※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、薄くなっていることに不安。激しい運動をしていたが、鈍痛がある。大丈夫でしょうか?

妊娠検査薬陽性が出ました。
不安なことがあり多くの意見をいただけたら嬉しいです🙏

上が昨日の16:00(生理予定日前日か3日前)、下が本日8:30(生理予定日か2日前)の検査薬なのですが、薄くなってるように見えませんか、、?
一晩後、濃くなると思ってましたがそんなこともなくとても不安です。

ずっと基礎体温等はかっていましたが、今月は疲れたからやめよ!!って思った矢先のことだったので生理日も曖昧です。

検査薬陽性の前日までジムでキックボクシングをしたりしてかなり激しい運動、お腹に負担をかける運動をしていたのでなおさら不安で😭😭

昨日から生理が来る前の鈍痛のような物がずっとありますが、これは大丈夫なのでしょうか🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

比べるなら同じ時間にしないと分かりにくいと思いますよ!朝イチなら朝イチにするとか。
時間帯が違うとhcgの濃さも違いますし、まだ超初期から初期にかけては分泌量にも波があるそうですし😀

妊娠初期でもし万が一流産することがあっても、ほぼ遺伝子の問題なので、妊娠に気づくか気づかないかくらいの時に激しい運動をしていても、さほど問題ないと言われましたが、その辺は今後病院に行った時に聞いてみたらいいと思います😊

生理痛のような鈍痛も下腹部痛も私はありましたよ。
出血や耐えられないほどの腹痛だったら危険かなと思いますが🤔

• みいこ

みいこ

お返事ありがとうございます♪

なるほど!そうなんですね🥲
    そしたら今のこの結果はあまり考えなくて良いのですかね。

そうなんですね!
    少し安心しました🤣
    不安ばかりでいつ病院に行くか迷っていて生理予定日1週間後に行こうと思うのですが、早いですか?😞

うわぁ、安心しました🥲🥲
    昨日からずっとなので怖くて。

• 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日経っても濃くならないとか薄くなってるようだと化学流産の可能性もありますが、半日くらいだったら大した差はないかと!

予定日1週間後だと5週くらいなので、いいと思います😊
    6週終わりくらいの方が胎嚢と心拍を同時に確認できるから、それくらいまで待つ人もいますが、もし子宮外妊娠の場合は早い方がいいですし、人気の産院だと本当に早い段階で初診受付を終了しているところがあるので😄

• 6月24日
  • みいこ

みいこ

お返事ありがとうございます!

なるほど🥲
    毎日毎日長くて怖いです、、

そうですよね😭
    きっと2.3回受診する事になりそうですかとりあえず行ってみます🥺

• 6月27日