※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

工場のパートでの人間関係や自分の性格について悩んでいます。早く辞めたい気持ちと、保育園の先生としてのイメージを気にしています。他の人はお金のために働くと割り切っているのか、それとも嫌ならすぐに辞めるのか気になります。

昨日からパートを始めました。工場です。
ですがもう既に辞めたいです。。自分の性格に合っていない気がします。。そして周りとのテンションについていけず、私だけ浮いている気がします😢工場なら黙々と黙ってお仕事できると思ってましたが、常におしゃべりする人がたくさんいらっしゃり、人と関わることが苦手な私は精神的にめちゃくちゃ疲れます。。
でもこんなすぐ辞めたら保育園の先生にも、えぇ?!て思われそうで気にしてしまうし、でも辞めたい辞めたいと思いながらパートに行くのがすごくしんどいです。
みなさんお仕事行くのはお金のためと割り切ってますか?それとも嫌!となればすぐ辞めるタイプですか?

コメント

涼まま*

わたしも工場で働いてます。
最初は、慣れない環境で馴染むのも働くのも大変ですよね。

私は…保育園(市役所)に言うの面倒臭い気持ち。
もう少し頑張ってみて本当に無理なら…。

と考えて働いてます。

ママリ

私も工場です!
でも話す人、話さない人色々いますよ〜💦

私はわりと話すほうですが、、、(笑)

仕事行ってるだけなので仲良くしなくてもいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

辞めよう辞めようと初めは思ってましたがなんだかんだ2年目です(笑)

• 6月24日
ニャン太郎

合わない仕事して、精神を壊したので
私ならやめます😓
工場の仕事もしたことありますが
単純作業だからか、喋って詮索してくる人、虐める人、
など色々いました😅

保育園に行っているのであれば、
次の職場の面接やらも行きやすいし
メリットだと思います!
うちの市は、就職活動3ヶ月ほどなら保育園預けてもokなので…
やめて次見つけていきますかね💦

ママリ

子供とお金の為なら、自分にとって条件よければ割り切ります。それで前の職場は7年勤めました(笑)嫌だと思う場所でも慣れると、それなりに楽しくなってきたりしました!でも次は、やりがいあって好きな所選びます😁

ぱやげ

自分に合わなかったという理由で辞めていいんじゃないんでしょうか?
それか無理に会話に入らなくても、挨拶しっかりしてれば特に浮いたりはしないと思いますよ😌