※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

昨日のことです。私が悪いのでしょうか?①息子が熱を出したが元気だった…

昨日のことです。私が悪いのでしょうか?

①息子が熱を出したが元気だったので病院は行かなかった。
夕飯の時にはほとんど下がっていて、帰宅後に伝えたら
「なんで連絡しないんだ!?」と言われました。
私としては病院行った(これから行く)わけでもぐったりしてるわけでもなく帰ってから言おうと思った。あと普通に忙しかった。

②熱だったからお風呂はやめようと旦那が言い先に入った。
元気なら入れてもいいとネットで見たので入れようとしたら、
「なんで入れるんだ!風邪引くだろ!」と言われ
入れてもいいこと、ちょうど💩したし私も入りたかったと伝えた。

③鼻が詰まって寝苦しいのか泣いて起きてしまい、また寝かしつけしていたら
①②のこと、おかず出しっぱだからしまったこと、弁当自分で詰めたことをグチグチグチグチ言われた。
最初の寝かしつけで2時間かかって疲れてたし、さっき起きたばかりなら寝入るのも早いのに旦那が喋ってる声で息子がどんどん覚醒。
おかずと弁当はありがとうと伝えましたが、旦那が食べるんだと思って出してて(いつもそうしてる)
最後に食べた人がしまうのは普通なのでは?
食べないのなら寝かしつけでいなくなる前に言うべきなんじゃない?
弁当も自分の分だしそんな威張ることなのか?
いつも私がやってるけどこういう時くらい旦那がやってもおかしくはないですよね?

文がぐちゃぐちゃですみません。
私に悪いところがあったら教えて欲しいです。

コメント

ママリ

①②なんて子育てしてたらあるあるですよね😂
熱を出しても元気だったら様子見ですし、いちいちそのくらいで旦那に報告しません😂
(報告はしますが本当に時間がある時にあっさり)
お風呂もよほど熱でぐったりしてないなら入れても良いですし😂

③に至っては何様?と思っちゃいました😂
弁当なんて自分で詰めるくらい誰でもできるんだから文句言わずにやれば…?って💦
おかずも気づいた人がやれば良いだけの話です💦

むしろ話してる声で子どもが覚醒するのが一番迷惑すぎる😂

るてろ

①はうちだったら子供のことは共有してるので熱が出た時点で連絡すると思います。そして病院行かなくてもいいかなと思うんだけどどう思う?と聞きますね。
②は旦那さんが心配するのもわかりますが言い方の問題ですかね。どちらの言い分もわかります。
③は理解しかねます。自分のお弁当は自分でやって当たり前、おかずを冷蔵庫にしまっただけで偉そうにするなですね。

①②は旦那さんがお子さんのことを心配してるが故なのかなとは思いますがもう少し言い方があるかなと思います。

悪いとは思いませんが、①も②も自分が旦那にされたらと思うと、
①は病院行かないにしてもこのご時世だし共有してよって思うし、
②は自分がやめとこうって言ったのになんで入れるのって思うかなと思いました💦
なので、忙しいのはあるかもですが一言熱出たけど様子見するって連絡するとか、
熱出ててもお風呂OKらしいしお尻洗いたいし入れるわって声かけてから入れればよかったかなと思いました
③はおっしゃる通りだと思います

さくらもち

全く悪くないです。
旦那さんは自分の事でいっぱいいっぱいなのでしょうね😅

①家族が発熱したら報告したり、自分も休まなきゃいけない会社もあるので、今は一応報告は必要かなと思います。

②はまぁどっちでもいいと思いますけど、やめとこう!とどちらが言ったならやめてもよかったのかなー、ママが入りたいなら一人でゆっくり入っちゃえばいいのに!と思いました!私なら1人でのんびり入ります(笑)

③普段からそんな感じなんですか?ちょっとくらい協力する姿勢も見せてほしいですね。

小豆の母🔰

①確かに、心配なるし情報共有したいのかもしれませんが、別に仕事でいないし、役に経つわけじゃないから元気なら絶対に連絡する必要はないんじゃないかなとは思います😅熱出した時旦那様は家にいなかったんでしょうか?

②熱出た時って凄く汗かきますし、熱がおさまっているなら私は汗を流してあげるべきだと思いますね😂風邪ひかないよーに早くに拭いてあげてとか暖かい場所でとか考えれば良いかと🤷‍♀️

③そんな事もできないやつに偉そうに言われたくありません🤷‍♀️笑
弁当すら自分で詰めたら偉いんですかね?男性の中での
キャパシティー少なすぎじゃないですか🖐?笑