※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出て不安。子宮外妊娠の可能性も。初診まで30日待ち。元気な出産の体験談を聞きたい。

逆転現象について

まだ初診には行っていませんが4日前に妊娠検査薬をしたところ
陽性反応が出ました。
すごく嬉しかったのですが、判定線の方が濃く出た場合
子宮外妊娠の可能性があるとネットで調べると出てきて不安になってきました。

死産流産を経験してる為、今回こそは無事に育って欲しいと思っています。。。
また、初診は30日しか予約が取れず不安です。

基礎体温を測っていましたが、今回ガタガタで正確な高温期が分かりにくかったのですが、自分的には16日目にクリアブルーで検査しました。

逆転現象だったけど、元気に産んだ方の話を聞かせてください。

よろしくお願いします。

コメント

(´-`)oO

逆転現象がおこってると子宮外の可能性があるって初めて聞きました(>_<)

最初にフライングで妊娠検査薬した時からずっと逆転現象がおきてましたが元気な双子の赤ちゃん産みましたよ❤️❤️

• 初めてのママリ

初めてのママリ

双子ちゃんだったんですね🥰おめでとうございます㊗️

その話を聞けて良かったです😭安心材料の一つになりました😃
    ありがとうございました☺️

• 6月24日
 ママリ

おめでとうございます😌❤️

16日目なら逆転現象全然起こりますよ🙆ドゥーテストで15日目には逆転現象起きてました👍✨
ひとりめもふたりめも逆転現象が15日目で起きてるので、大体起こるものかと思ってましたよ😂

初診までは、胎嚢確認できないんじゃないかとか、色々モヤモヤしてしまうものかと思いますが💦💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます。
    全然起きるんですね😃良かったです😣❤️やはりネットで検索したらダメですね💦
    少し安心しました😊

• 6月24日
みる

私は生理予定日前に逆転現象が起きましたが、ちゃんと子宮内にいてくれましたよ( *´꒳`* )今も順調に育ってくれています!

逆転現象=子宮外妊娠っていうのは初耳です💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😃良かったです😣❤️
    私も、子宮内に居てくれる事を願います👏

私も知らなかったんですが、調べたらたくさん出て来て、凄く不安になってしまったんです💦
    やはりネット情報を鵜呑みにしちゃダメって事ですね😅💦

• 6月24日
3姉妹mama♡

2人目のとき逆転現象を知らなくて判定線の方がくっきり濃く出ましたが何事もなく無事産まれて今は元気な3歳児です😂

今回もまだ出産してませんが
逆転現象して今のところ特に問題もないです👶🏻

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😃無事に産まれて良かったです🥰
    私も無事に出産できたら良いなぁと、お話を聞いて不安材料がひとつ減りました😊
    ありがとうございました👏❤️

• 6月24日
ゆの

逆転現象が起こっているからといって正常な妊娠がわかりませんってよく言われますが、私は化学的流産しているので、逆転現象=HCGが増えているということなので、妊娠継続の一つの目安としています。

ただ、逆転現象=子宮外妊娠は初耳です。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなんですね😳
    では、ポジティブに捉える事にします☺️
    私も逆転現象が子宮外妊娠って調べなかったら知らなかったです💦
    でも、こちらで皆さんのお話を聞いて不安が一つ減りました☺️
    ありがとうございました😊

• 6月24日