※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる
ココロ・悩み

産後から主人の悪口が酷くて悩んでいます。優しいはずなのに、どうしたらいいかわかりません。時間が解決してくれるでしょうか。

産後から、主人のモラハラのような発言が続き悩んでます。
子どもに優しく良いところもあるのですが、私に対しての悪口が酷いです。
能力が低すぎる、役に立たない、対して家事ができてない、邪魔など平気で言います。子どもに対して、ママのことが嫌いとまで言います。
なんだかもう疲れてしまいました。優しい人のはずなのに産後からそのような事が増えてどうしたら良いかわかりません。
時間が解決してくれるでしょうか。

コメント

ママリ

うちの旦那もそんな感じでした。
私は目には目を、歯には歯を。ということで、旦那にも暴言吐いてきました😂
すると気づいたのか、3年経って言わなくなりました😅
うちの旦那は元々の性格だと思いますが、、てるてるさんの旦那さんはどうしちゃったんでしょうね😢

• てるてる

てるてる

そうだったのですね😢😢時間が解決してくれるでしょうか。
    私は、自分ができてない事も多いので言い返しずらいです。
    嫌いな人の悪口は言う事もあったのでうちも性格もあるのかもです😭

• 6月24日
おっとっと

元夫も私に対してレベルの低い人間だ、など罵倒しまくりでした。俺が怒るのもお前が怒らせるからだ、お前が悪い!と全部責任転嫁。
私も当初は優しかったですが、人間性が全面に出て別居、そして離婚しました(笑)
自分を大切にしてくれない人と一緒にいて自分の大事な人生を無駄にしたくなかったので🤣
勿論経済的に不安はありますが、子供たちとのびのび生活出来て、今は嘘のように空気が軽いです!

逃げることも勇気が必要です。それは自分の人生において立ち向かうべきこと、なのか是非考えられてみてください💦

• てるてる

てるてる

そうだったのですね😢罵倒されるの辛いですよね😭
    確かに家族なのに大切にしてくれないのって辛いですよね。
    離婚されて空気が軽くなったのですね👀
    私もエスカレートするようだったら真剣に考えないとと思う事もあります😓
    コメントありがとうございました😭

• 6月25日