※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

10ヶ月の子供が寝る場所について相談です。寝室に布団を敷いてみたいが、主人が寝相が悪く心配。子供も寝相が悪いため、隣に寝かせると踏まれる心配がある。シングル布団2枚とダブルマットレスがあるが、何かいい方法がありますか?

子供を寝かす場所についてです。
10ヶ月の子がいるのですが今までベビーベッドでしか
寝かした事がなく寝室に布団を敷いてみんなで
寝れるようにしたいのですが主人が寝相も悪く子供を
踏んでしまうのが1番心配で(昼寝中に潰しそうになってたことが多々あるので)隣に寝かさなくても子供も寝相が悪く
頭と足が反対になってたりいろんなところにころころ
行ってしまうので心配で😞

みなさんはどのように寝られていますか?

シングルの布団2枚とダブルの厚めのマットレスが
あります、何かいい方法ありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前まで子どもがベビー布団で、私たち夫婦は前から使っていたダブルベットで寝てました!
今は引っ越してみんな敷布団で川の字で寝てます☺️
旦那も寝相が悪いし、息子もころころ転がりますが今のところぶつかりあったりしてません!
旦那は気にして寝ているのか寝相が良くなりました😂(笑)

友達のところも旦那の寝相が悪いらしく壁際に子供の寝るスペースを広めに確保して、その隣に友達、旦那さんで寝てるみたいです!

ゆか

ベビーインベッド使って真ん中に娘でした!でも最終的に壁側に娘、私、夫になり、今は主人と2人で寝てますが、チェックしに行くとたまに腕とか踏まれてます😅

k

うちは、敷布団で子供2人と私、別室で夫はベッドで寝てます😂
うちも子供たちは赤ちゃんの頃から寝相がすごいので、布団の頭側に長座布団も敷いてますがそれも越えて畳で寝てたりもします😅
でも、子供・私・子供で寝ていて私にぶつかってくることはあっても、乗り越えて行くことはないです!
なので、お子さんを壁際にして、真ん中にママ、端にパパ、で大丈夫かな?!と思います🤔✨