※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが急に終わることはありますか?14週で吐き気は落ち着いたが、まだ吐かない日が続く。食事も消化が難しく、不安に感じています。つわりが終われば消化も改善されるでしょうか?

つわりって急に終わるのですか?

14週になり吐き気は落ち着いて気がしますが、
未だに吐かない日はない感じです。
ピークは常時マーライオンで体重は6キロ減りました🤮

ヨーグルトとフルーツから
おにぎり等軽いものを少しずつ食べるようにしていますが
まだ完全に消化出来る状態ではありません。

胃が弱りきってずっとこのままではと不安になります😰

つわりが終われば急に消化もされるようになるのでしょうか?
なんか食べる自信が無いです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

笑ったらダメですが
マーライオンはちょっと笑ってしまいました🤣笑

私は安定期入ったくらいから
急にピタッとなくなりました!!!
そこからはもうパクパク食べれました😂👍🏻
つわり辛いですよね😢
頑張ってください☀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ネットで見たのですが的確な表現だと思いました🤣

    本当に明日とかにピタッと止まって欲しいです😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月24日
ママり

体調ってましな日と今日ほんときついって日あると思うんですけど、そんな感じで今日行ける気がする!が少しずつ増えていきました!


気づいた時にあれ、?おわった?みたいな、!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    月曜はマシだったんですが、火水と具合悪くていつ終わるんだ…と絶望してました😱

    早く終わって欲しいです😭

    • 6月24日
na

気づいたら終わってました!

寝起きでトイレに駆け込んで
ご飯食べてもトイレに駆け込んで
何か食べることすら怖かったけど
気づいたら食べれるようになってました👌

最近暑くなってきてるので
ポカリとか水分補給は大事にしてください✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に食べるのが怖いです😢
    口に入れるまでおにぎりすら気持ち悪い対象でした💦

    気づいたら終わった!!みたいな状況に早くなって欲しいです😭

    ポカリは飲みすぎてトラウマなので他の物でしっかり水分補給します👍

    • 6月24日
  • na

    na

    何か食べなきゃだめだよ〜って言われるけど
    食べたら吐いちゃうんだよ!!怖いんだよ!
    ってすごい心の中で叫んでました😂😂

    頑張って乗り切りましょ✨✨

    • 6月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😭
    なんか吐いた残骸を見ると、もうそれ食べるのも怖くて…😱

    頑張ります😢

    • 6月24日
rin

私の場合、徐々にマシになっていく感じでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね💡
    私は体調が良→悪→悪みたいな感じでガタガタなので急に終わってくれると有難いです😭

    • 6月24日
あーゆ

悪阻、ほんと辛いし、早く終わってくれー…って思いますよね💦
私は今、12週くらいで吐き気はだいぶ落ち着いたかな?とは思いますが、たまにオエッと😅😅吐くことも減ったかな?とは思いますがたまに…😓

悪阻の終わりは皆違うみたいです。酷さも皆違うし。
急に終わる人もいれば、出産するまである人もいるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピークよりは減ったと思うのですが、もう2ヶ月近く続いていると思うと精神的に辛くなってきました😭

    そうですよね…。
    せめて安定期には終わって欲しいです😔

    • 6月24日
  • あーゆ

    あーゆ


    私も早く終わってほしいなぁ…と毎日思ってます😓

    • 6月24日