※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴になります💦旦那の自分勝手な行動にイライラします。7ヶ月の男の子…

愚痴になります💦
旦那の自分勝手な行動にイライラします。
7ヶ月の男の子がいるのですが、お風呂は旦那が基本担当しています。旦那の仕事がない日は離乳食を食べさせたりオムツかえなどしてくれています。
しかし、自分の気に入らないこと(競馬で負けるなど)があるとお願いしていたことを全くやりません。「今はしんどいから後で」などと言って離乳食やお風呂など決まった時間に用意しているものをしません。
今もお風呂を何時までに入ってと言ってるのにその時間の30分前にいきなり友達に電話をかけ出して、結局1時間近く話していました。しびれをきらせて私が子供をお風呂に入れ、出てから服を着せたりミルクを準備したりしていると「勝手だな」と言ってきました。勝手なのは旦那のほうやろ!!っと思うのですが…
正直、最近このようなことが多すぎてイライラしてしんどいです。
子供がいたら子供優先に行動するのが当たり前ではないのでしょうか?旦那に求めすぎてるのでしょうか?
吐き出すところがないので、こちらに書かせてもらいました😭

コメント

どこが勝手なんですかね?😮
私も子どもがいたら子ども優先で子どもに合わせて動くものだと思います。
でもムカつく事にうちも同じです💦
酷い時はビール飲んで寝て、お風呂入れるのも協力してもらえません。
二人でやればお風呂も楽なのに、なんで居るのにこんなに役に立たないんだ‼️って思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただいてありがとうございます!!
    お酒飲んで、寝て協力なしはムカつきますね💦こっちは家事も育児も必死でしているのに…
    二人の子供なのに、なぜ一緒に育児しないんだって思います😖

• 6月23日
はじめてのママリ

いやいや、勝手だなじゃねーよ!って感じですよね💨
普通子供優先にするし、それが出来ないなんて、旦那さん、それでも父親ですか?って思います💦有り得ません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😖
    普通は子供優先ですよね。共感していただきありがとうございます!
    自分が機嫌いいときはめっちゃかまうし、やっと私が寝かしつけても話しかけたりするくせに、気分次第でダラダラしていたりして自覚が足らないなあって感じます…

• 6月23日
みーちゃん

お気持ち凄く分かります。
きっと同じ親でも女と男じゃ子供に対する感覚が違うんでしょうね💦
女からしたら全てが子供1番優先だけど、男からしたらまず自分が1番!なんだと思います。私も何度も自分勝手な旦那と喧嘩をし話し合いもしてますが、なおる気配はないのでもう諦めました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます!
    男女で違うのは仕方ないことなんでしょうね…
    何回か喧嘩したり私が怒ったり(今も怒ってます笑)していますが、こちらもなおる気配なしです。ついつい頼って余計にイライラしてしまうので、私もこんなもんだと思って気持ちの整理してみます💦

• 6月23日
万次郎

うちも同じです🙌
本当お気持ち分かりますし、勝手なのはご主人です。
我が家もお風呂入れてもらっていましたが、泣かれるのが嫌だからという理由で生後4ヶ月入れなくなり、以降入れた事なし。
今でも本当自分中心の暮らししかしませんので、保育園の送迎も準備も、何なら私も正社員の共働きなのに本当に何もしないし、お願いしててオンラインでゲームしてるから、疲れてるから、めんどくさくなったから、眠いから…と理由並べてしないので、私は悟りの境地に至り、
期待しない
頼まない
まともに相手しない
の三段活用することで、そもそも一人でやるつもりで暮らしてます💦
先日子供が胃腸炎で仕事9日間休みましたが、夫が休みで家にいる日まで何で私が職場に頭下げて休んだりしなきゃならんのだ?と思い、仕事行くと伝えても、こんなん置いて行かれても困るし無理‼️との返答で、あー頼んだ私が馬鹿でしたって心底思い、改めて三段活用継続しようと思ったばかりです。
何なら粗大ゴミの日に出してしまいたい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただきありがとうございます!
    嫌とかそんな理由で赤ちゃんのお世話放棄するなんて無責任ですよね💦
    気分次第でやるやらない決めるのはおかしいですよね。
    子供さんが病気になられた時にそれはひどすぎですね😭
    私も三段活用します!!あれこれ相手に求めるからしんどいんですよね😖
    粗大ゴミで出したいって言葉聞いてスカってしました!笑笑

• 6月24日