※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

会社につわりでの傷病手当の申請をしたら、会社に出勤できるようになってからでないと申請できないと言われました。月単位での申請はできないようです。直近2ヵ月分の収入がないと支払いが厳しいです。

つわりでの傷病手当のことを会社に聞いたら、申請は出来るけど会社に来れるようになってからでないと申請出来ないと言われました。一ヵ月単位で申請するものだと思っていたので、あとでもらえるかもしれませんが直近二ヵ月分収入が0とゆうことになると支払いなどがキツい、、。月単位での申請は出来ないものなんでしょうか、、。

コメント

かなた

書類を郵送して貰えれば月単位でも可能ですよ。
私は3ヶ月単位でお願いしてましたが🤔
事務の手間が嫌なのかもしれませんね🤔
医者に書いて貰わないといけないので毎回書類代もかかりますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    会社的に手間なことかもしれませんね。ありがとうございます。

• 6月23日
はじめてのママリ

月毎で申請できますよ。本来は特に申請期間の定めはありません。
その期間が過ぎれば申請できる、って感じです💡
勤怠を出力する関係で、給与締め日毎に申請する会社が多いように感じます🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。
    会社都合とゆうことですよね。申請できるだけいいと思うことにします。

• 6月23日
すりごま

私は奨学金や住民税の支払いがキツイので1ヶ月単位で申請していいですか?と聞きOKもらった感じです!🙋‍♀️
相談してもいいと思います🥺