※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
家族・旦那

よくある?夫婦喧嘩です🙏🏻解決したいけど、なんだかな…な感じです。うち…

よくある?夫婦喧嘩です🙏🏻
解決したいけど、なんだかな…な感じです。

うちの夫は自称言われなきゃわからない夫なのですが、
言われずともやってくれる時もたまーにあり助かることもあります。
ただ第二子出産後、当たり前ですが子育ての忙しさが加速し、子一人時以上に夫の助けが欲しいと思うようになりました。
その旨伝えて、理解はしてくれます。努力も…ちょっとは。
仕方ない事と分かっていますが、毎日一緒のママとは違うので細かく説明しないと出来ません。
なので、出来るだけ細かく説明するのですが、
夫としては、どうやら私の説明が鬱陶しいようです。
かと言って、わかるかな?と思って端折ったり、
言わないと何にもしてくれないので、結局言って、夫からはうるさいと言われ…の繰り返し。

仕事頑張ってくれてるのは重々承知です。
だからこそ、仕事の日は避けてますが、休みの日に言われるのも嫌らしく、
もうどうすればいいんだ状態で辛いです。

私もあまのじゃくなので、じゃあ私が黙って黙々と家事育児すればいいのか?な発想になっています…

同じような境遇、考えの方で、ご意見頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

男の方って皆では無いですが、人に厳しく自分に優しいですよね。

それに子供は2人で育てて行くことなので、手伝うとか協力するではなく当たり前にやるものだと思います。

旦那様はご自身で考えて行動できないのでしょうか?
奥様の説明がうるさいと言うのなら自分でどうすればいいか工夫して、考えてやればいいと思いますね!

はじめてのママリ🔰

言い方なのかなーと思いましたよ!説明にめんどくさいって気持ちが出ちゃってるのかなとwいや実際めんどくさいし黙っててもやって欲しいんですが!そう言うタイプなら食器洗いとか、お風呂掃除とか、子供のお風呂とか、土曜の朝は子供と公園とか、説明不要ななルーティンワークをパパ担当にしちゃっては?

• ともこ

ともこ

めんどくさい、出てると思います😭
    というか、子供二人で手一杯で絶対出てます😭
    説明不要ルーティンワークいいですね!
    ありがとうございます🙏🏻

• 6月23日