※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

上の子可愛くない症候群?になってしまいました。癇癪にイライラし、ご飯…

上の子可愛くない症候群?になってしまいました。

癇癪にイライラし、ご飯を食べないことにもイライラし。
今日は久々に一緒にシャワー浴びたらパパと洗い方が違うとギャンなきされ、またイライラ。
とにかくイライラしてしまいます。

口うるさいママより、優しいパパのがいいよね。

だから、最近はなんでもかんでもパパがいいと言うようになりました。
毎日読んでた絵本の読み聞かせすらパパがいいと。

そんなにパパの洗い方がいいなら、パパがいる時はパパと入ればいい。
そんなにパパがいいなら、あなたにママは必要ないよね。
赤ちゃんのお世話だけしてればいいかな?

育児本にはどんなことを言っても、ママが一番大好きですとか書いてあったけど、そうじゃないパターンもあるよね。


上の子をかわいいと思える日がまたくるのかな?
上の子と広がってしまった心の距離って縮まることってあるのかな?
もうこのまま広がる一方な気がする。
縮められるのかな?

なんかもうしんどい。

コメント