※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

3歳の子供が熱を出しています。食欲はあまりないですが、特に症状はなく、冷えピタを首に貼っています。対応策としては、お風呂は控えて早く寝かせ、水分を摂取することが考えられます。

3歳の子が熱を出しました。
特に症状があるわけでもなく、ちょっと元気がないかな、という感じです。
食欲はあまりないですが、普段から夕食はあまり食べないので、特別食欲がない、とは言えません。
冷えピタを首裏に貼ってますが、剥がして〜と言ってます。

こんな時、出来る対応はなにがありますか??

お風呂は入らず、早くねて、水分をとる、くらいしか思いつかず…

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

食べられそうならゼリーとかでもいいと思います☺️
早く寝て水分だけこまめに、、ですね🤔
はやく治るといいですね🥺

  • ゆん

    ゆん

    ありがとうございます🙇‍♀️✨
    今朝は7度台に下がり、元気もあります☺️
    脇にアイスノンを挟んでくれたので少し安心しました✨

    • 6月24日
deleted user

同じく今、お熱です!

冷えピタ等は一切貼らず
水分とって、好きな物(お菓子✖)を
食べさせてます!

前まで食べて寝たら治ると思って
食べさせようとしましたが
栄養士の友人に聞くと
食べれそうにない時は
無理に食べなくても
水分さえとってりゃ治る!
って言ってました!

  • ゆん

    ゆん

    お子さんお熱大丈夫下がりましたか?

    冷えピタは結局はずれてしまったので、脇にアイスノンを挟んで寝ました🙌
    7度台には下がりましたが、保育園はお休みさせます🥲
    楽しみな行事の日だったのですが、しょうがないですね🥲🥲

    お子さん早く元気になりますように✨

    • 6月24日