※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

幼稚園の男の子がうちの子をフルネームで呼び続けていて、気になる。なぜそうするのかわからず、お母さんたちも何も言わない。うちの子は仲良しで、くんと呼んでほしいと言ったが、再びフルネームで呼ばれた。対応に困っている。

幼稚園同じクラスの男の子年少さんの2人。
うちの子の名前をフルネームで呼んできます。うちの子は年中です。縦割りなのでクラスも一緒です。
しつこいくらい連呼です。帰り園庭から駐車場につくまで連呼。
なので相手のお母さんたちもいますが、なんにも言わないです。
でも子供たちは仲良しなんですが、呼び捨てなのが気になって。
なんでフルネームなの?ってうちの子にきいても、わかんない。呼び捨てされる。としかいわず。。。
みなさんならほっときますか?

一度私からその二人に~くんって呼んでくれたらうれしいなーとは言いましたが、数日したらまたフルネーム。

コメント

ちゃ

ほっときます!笑笑
年少の頃、お友達のことをフルネームで呼んでましたよ!
うちだけでなく、他の子も同様でした。

• ままり

ままり

そうなんですか?
    いままでこんなことなくて初めてだったので嫌な気持ちになってましたが、気にしないことにします。

• 6月23日
  • ちゃ

ちゃ

年少の後半になると下の名前で呼ぶことが増えました!今は名前で呼んでます☺︎
    知らない子だらけで、出席を取るときに先生がフルネームで呼ぶのでそのまんまフルネームで覚えて呼ぶようになってるだけだと思うので全く気にしなくていいかと思いました

• 6月23日
  • ままり

ままり

あまり気にしないようにします!

• 6月24日
ママリ

お子さんにだけフルネームなんですか?
私もちょっと嫌かもしれないです😅本人が気にしてなければほっときますが(私は気になりますが 笑)嫌そうなら先生に相談しちゃいます!

• ままり

ままり

他の子を呼んでるとこをきいたことないのでわかりませんが、その年少の子同士は~くんって下の名前で呼んでます。
    本人は気にしてなさそうなので、そのままにしときます!
    私が気にしすぎなのかもです。

• 6月23日

下の名前が息子さんと同じ子がいるとかではないですか?

ゆち/⛄️💛💙

めちゃくちゃ個人名出しますが
めちゃくちゃ同名いると思うのでスルーしてください笑

うちの息子、
蓮くんって名前が同じクラスで被って
フルネーム呼びしてた時期ありました💦
(フルネーム+くんではありましたけど😅)

まぁむ

他にも同じ回答されている方がいらっしゃいますが、うちの息子も去年同じクラスに同じお名前の男の子が2人いて、“フルネーム+くん“と呼んでいました!
下の名前はお友達同士で呼び捨てで呼んでいる子がいると、うちの息子も真似してしまい、下の名前だけを呼び捨てで呼んでしまっている時はあります💦

フルネーム呼び捨てで連呼は何だかからかわれているようで気になってしまいますね😣💦
先生に聞いてみたり相談されてみてもいいのかなと思います🤗