※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴ
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさが変わらず、週数も微妙に異なることに不安を感じています。先生に確認したところ、週数は問題ないとのことでした。気にしすぎでしょうか?

今日5日ぶりに検診してエコーしたら
赤ちゃんの大きさ1.7mmしか変わってなかったんですが
大丈夫なんですかね?
今日で9w3だけど9w2ってかかれてた
先生に聞くと週数通りじゃん。って少しキレてた😟😢
気にしすぎですかね?、、、💦

コメント

kinoma

私も8週くらいで似たようなことがあり先生に質問したのですが、週数通りだから心配ない、測定にも誤差があるので、誤差だと思ってほしい、と言われました☺️
その翌週行くと、ちゃんと大きくなっていました!
先生、キレることないのに…😂
誤差を指摘された、と思ってしまったんですかね?😂

年子👧mama

エコーなので、誤差がありますよ💦
9w3dが9w2dなら1日のズレでほぼ誤差がない方です😅
ぴったりになんて測れませんよ😂
これからも測定で推定週数とズレることがほとんどですが、±2SD以内なら誤差範囲内ですので、気にしなくて大丈夫です☺️
また、赤ちゃんに異常があれば、必ず先生から指摘されますよ!

  • 年子👧mama

    年子👧mama

    心配ないと思います☺️
    あくまでも"推定週数"ですし、平均ですから、ぴったり全てが週数通りに成長する方が珍しいです💦
    エコーは、超音波を当てて跳ね返りを画像化するので誤差もあるし、成長もその子のペースがありますよ😌

    何かあったり、異常なほどズレてたら先生が気付くし、言われます☺️

    • 6月23日
ちゃぴ

体外受精で授かったので排卵日の誤差もないし前回流産した時も週数遅れてたんでそれが少しよみがえりました😭
1日くらいなら、、、大丈夫ですよね
😞

ちゃぴ

みてごらん。週数通りでしょ。
9w2dでしょ💢って言われて
いえ。1日遅れてます...っていったら
あ、そう。って言われました😟
初めての産科だったんで超イメージ悪くなりました🤣
測定にも誤差はあるもんなんですね、、、
今までと比べて極端に大きくなってなかったのでびっくりしました😞