※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
妊娠・出産

高位破水を気づかない間にしていた場合、医師は検診で気づいてくれるでしょうか?尿漏れがあり、オリモノだと思っていたが気になっている。明後日の検診前に電話すべきか迷っています。

高位破水を気づかない間にしていた場合、検診で何も言わなくても医師は気づいてくれるのでしょうか?
高位破水があることを知ってからというものの、高位破水が怖くてしょうがありません。ですが、くしゃみをした時の尿漏れやいつの間にかの尿漏れは何度かしています。その間にも何度か検診をしています。
私自身特に気にしておらずオリモノだと思っていたため、医師には何も伝えていなかったのですが、今更になって気になってきて…。
毎回内診はしてもらっています。オリモノ検査も先週結果が出て問題ありませんでした。

先程子供との昼寝前にオリモノが出てくる感覚がありましたが、そのまま寝落ちしてしまい今に至ります。その後特に漏れる感じはせず、トイレでもオリモノがティッシュに付くくらいでした。
明後日引越しで、明明後日に検診です。

さらさらとしたオリモノだったのかなと今回も思いましたが(匂いもオリモノの時と変わらないため)電話するべきですかね…?

コメント

そー

こみなさん、こんにちは。

わたしも妊娠中は破水が心配で、おりものが多いとその度不安になっていましたが、結果出産まで破水はありませんでした。

なので経験者じゃないのですが💦

ご存知とは思いますが、助産師外来では破水した場合は自然に出てくるから自力では止められないものと聞きました。あと、調べたところだと破水してると匂いが生臭いらしいですね。

チョロチョロポタポタ持続的に出るようなものでなければ大丈夫なように思いますが、気になってストレスになるようであれば病院に相談されても良いのではないかと思います。

お引越し時はご無理なさらず、検診時に心配な旨を伝えてみては如何でしょうか?

無事の経過を祈っております。

• とん

とん

ありがとうございます!とりあえずあの後からは、オリモノも何も出ずだったので、今日は様子見ました。明日明後日は要注意していきたいと思います!

• 6月23日
結乙

私も高位破水心配でネットで調べてリトマス試験紙買いました。
反応したら電話する!という目安になったので心強かったです。

薬局に売ってます✌️

• 結乙

結乙

私は三人目で二回高位破水しました。そのときにリトマス試験紙したので心強かったです。

匂いはなく、私はその時一回だけでした。

• 6月23日
  • とん

とん

リトマス試験紙、調べて気になっていました!自分で試せるのいいですよね!
    明日息子を保育園に送っていくときに見てみたいと思います!
    使い方としては、リトマス試験紙を膣に入れればいいのでしょうか?

• 6月23日
  • 結乙

結乙

お守りとしてもってると安心できるかなと思います😃

私は尿漏れしてたので💦
    そのシートにあてたり、オリモノがでたときはオリモノにつけてました。

• 6月23日
  • とん

とん

シートに当てるだけでも大丈夫なのですね!試してみます!

• 6月24日