※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が猫アレルギーで悩んでいます。猫2匹飼っていて、アレルギー検査で発覚。猫の毛が舞い子どもも猫好き。隔離が難しく、同じ悩みを持つ方のアドバイスが欲しいです。

一歳半の娘の猫アレルギーが発覚しました😭

妊娠前から猫を2匹飼っています。

子どもの湿疹がずっと続いてて、気になりアレルギー検査もしてもらっての発覚です。
そう言われてみれば目を擦ったりくしゃみをしたりが双子の姉より酷かったかも、、と思います。

掃除にも気をつけてますが、換毛期でかなりフワフワ毛が舞ってます。
子どもも猫大好きなので追いかけたり抱きつこうとしたりします。

引き戸も開き戸も何もかも自分で開ける猫なので隔離は難しく、今までは縦横無尽に放し飼いでした。
(家の外には出ませんが。)

アレルギー持ちの家族が居ないのでどうしたらいいかわからず、
同じ様な暮らしをされてる方にお聞きしたいです、、

コメント

さくらもち

私自身がアレルギー持ちです💦(犬、猫とあります)
ですが 我が家も犬2匹居ます😅

私の場合は密室でなければ。
また 空気清浄機稼働で
落ち着いてます🥺
学生時代は室内→室外で犬と
暮らしてましたが慣れもあるかもしれないですね💦😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!😭
    まさかアレルギーあるとは思わず、早く検査しておけば良かったです、、
    一緒に暮らす内に軽症化したりするものでしょうか?

• 6月23日
  • さくらもち

さくらもち

私は小学生の時に発覚しまして、そういった仕事はできない(しない方がいい)と言われました😂
    軽傷になるか、と言われると絶対とは言いきれないですね😱
    ただ、今は薬局などでもアレルギーの薬が売ってたりするので 抑える事は出来るかもしれないですね🥺

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

うちの娘が犬アレルギーです。
結構酷く、湿疹もすごいし目も腫れて可哀想すぎたので泣く泣くうちにいたワンコは実家です😭
私自身が猫アレルギーなのでアレルギーの辛さも分かるので、一緒にはしておけませんでした💦
今の月齢でこれだけアレルギー反応出てると、この先良くなることは考え難いと言われました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    アレルギーのクラス?はいくつくらいですか?
    うちは目が腫れるとか確実なアレルギー症状が無くて気付くのが遅れました😭

• 6月23日
ママリ

私自身が猫アレルギーです
ひどくなると喘息など起こります💦

もし薬の服用気にしないのであればアレルギー科で相談してもいいと思いますよ😭

あたしも実家に猫居ますが
実家に遊びに行くと
必ず目の痒み、息苦しさ、くしゃみでます!
なので実家に行く時は必ず薬飲んでから行ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大きなアレルギー症状が出てなくて、お医者さんからも猫アレルギー2です、って言われただけで
    どの程度問題視すればいいかもわからず😨
    くしゃみとかも現時点ですっごく気になる訳ではないんですよね、、

• 6月23日
けー

小児科の先生曰く、せめて寝室には絶対に入れないこと!
とにかく住み分けをすること!と仰ってました。
わたし自身猫アレルギーで自分の意思で猫を飼っています。
自分の猫は同じ空間でも平気ですが、動物病院の待合とかはしばらくいると大変なことになります。
アレルギー症状はしんどいので、お子さんにも猫ちゃんにも負担の少ないようにうまく生活できると良いのですが💦💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

さっそく寝室に鍵かけて掃除しまくりました😭💦
    今まで毛まみれの布団で暴れてた事もあったので、今考えると恐ろしいです、、
    猫には申し訳ないですが寝室には一歩たりとも踏み入らせないようにしたいと思います🙏

• 6月23日
みかん

うちも猫1匹飼っていて、私も確か、猫はクラス2?くらいです。
でもハウスダストとか他のもあるので、どれが猫アレルギーの症状かはわかりません😅
主人がもともと猫アレルギーで、猫を触って目を触ると真っ赤になってましたが、猫飼い始めたら、なんと治りました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね💦
    確実なアレルギー症状が今のところそこまで出てないので、全然気づかなかったくらいなんですけど
    調べたらクラス2は幼児は辛い症状出る事多いみたいで、えっ嘘、、って感じです😭💦
    とにかく寝室だけでも入らせないようにしたいと思います。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

こんにちは!
私も元々猫アレルギーなんですが、猫を2匹飼っていて、息子が産まれたんですが、毎日アレルギーが出ないかビクビクしてます😭💦

教えてほしいのですが産まれた頃からどのくらいでアレルギー反応でましたか?
どのような特徴ですか?
すみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

乳児湿疹に始まり今まで長い事関節あたりに湿疹が出ていたのと、
    (治った時期もありました)
    一歳過ぎた頃から寝室行くと目を擦ったりするようになった記憶があります。
    でもどれも酷いアレルギー反応ではなかったし、
    (目が腫れたりくしゃみが続いたりも無く)
    猫に抱きついても別に症状無かったのでまさか猫アレルギーとは思いませんでした😢

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦💦💦
    この先不安です🥺

• 6月30日