※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

熱があり機嫌が悪いが、うんちが出てスッキリ。明日は保育園に行かせるべきか迷っています。

保育園から呼び出しがあった場合、元気でも次の日はお休みさせた方がいいのでしょうか?

熱が37.8あり、機嫌が悪いとのことで呼び出しがありました。お迎えに行く前にうんちがたくさん出たようで、スッキリして熱も下がったとのこと。

便秘症でうんちが硬いので、うんちが出る前はいつもめちゃくちゃ機嫌が悪いです。
担任もうんちのせいかもと話していたのですが、園長からは「ゆっくり休んでください」と帰り際に言われました💦

保育園ルールで解熱後24時間は登園できませんが、こういう場合でもやっぱり明日はお休みですかね。。😥?

コメント

りんご

うちも24時間縛りがあるので、次の日は自動的に行けません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    24時間しばりですよね💦
    仕方ないですが、うんちきばってる時に測ればそりゃ高いよなと、、😩

    • 6月23日
  • りんご

    りんご

    うちはうんちでは熱は上がりませんが、帰ってきてピンピンしてるパターンはこれまでに何度かあります😓

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういう場合はよくあるんですが、在園中に下がった場合は今まではスルーだったので、、(上の子の時の場合ですが)
    今はコロナもあるので厳しいですね💦

    • 6月23日
deleted user

ルール守らなくて預けようとしても預けることできないと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一瞬でも出たら駄目なんですねー😩💦

    • 6月23日
ゆー

そうですね。熱があった以上次の日はお休みですね。元気になって良かったですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元気なのはよかったですが、これだとうんちの時は毎回呼び出し+1日休みになりそうです😩まずは便秘を治すしかないですね。。

    • 6月23日
  • ゆー

    ゆー

    病児保育をしている施設は近くにないですか?私は保育園の敷地内にある病児保育をよく利用していましたよ。1日500円で見てくれます。

    • 6月24日
はじめてのママリ🔰

家庭保育なのでコメントするのは間違っていると思いますが…
ワーママさん、こういうとき本当に大変ですね。
どんなに理解がある職場でもいきなり約二日お休みなんかになったら働きづらいですよね…
「本当は自分で見るところを預かってるんだから」といわれたらそうですが、、
なかなか厳しいんでしょうね。

本当にお疲れ様です😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
ほんとに、ただでさえ時短の所に急な休みで会社では本当に肩身が狭いです💦
コロナ禍なので、呼び出しになったりすると保育園もピリピリしますし、、誰も悪くないので仕方ないですが、謝ってばかりです😅

はじめてのママリ🔰

曖昧なところがあったので保育園に連絡して確認してみたら、元気だったら明日の登園は問題ないとの事でした😊園によってもいろいろですね。
休むつもりで会社に連絡してましたが、とりあえず今回は助かりました🥺💦