※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
お仕事

予定日の2週間前まで働いていた方いますか?現在有休中で、短期で座り仕事を8月までできるか検討中。経済的に働きたいが不安も。通勤は20分のバス通勤、時給1500円。週4日勤務になる見込み。

予定日の2週間前まで働いてた方いらっしゃいますでしょうか?

9月半ばが予定日で派遣社員として働いていましたが今月で退職します。(現在有休消化中)

短期で仕事なにか出来ないかなぁ~なんてよく妹に話していたのですがたまたま妹の勤務先で座り仕事(電話対応・メール対応等)を8月までなら働けるけどどうかな?と連絡があり、まだ確定ではありませんが働くつもりでいます。

不安もありますが経済的にも少しでも働いておきたいという思いが強いのですが、皆さんどう思われますでしょうか?

職場は電車だと最寄り駅から乗り換えありますが通勤時間20分ほどでバスもでていて同じくらいの為バス通勤を考えてます。
時給は1500円です。
まだ先方とどのくらいの勤務になるのか等はこれから話すのですが週4〜になりそうです。

コメント

やばばば

予定帝王切開だったのですが、入院する4日前まで働いてました😃
予定日からすると、10日前までだったと思います🤔
立ち仕事だったので、しんどかったりお腹が張ってるな…ていうときは休憩させてもらいましたが、特に問題なかったです✨
産まれるまでは何が起こるかわからないので、先方の理解があればちょくちょく休憩させてもらったりしながら無理しない程度なら大丈夫だと思います☺️

• まなみ

まなみ

有難うございます!
    立ち仕事でギリギリまで働かれたのすごいですね!!
    今立ってるのもすぐ尿意きたり、張ったりで大変で……
    先週まで座り仕事の事務してましたのでなんとか働けるのでは……と思ってます。
    早速週末面談があるので配慮がありそうで大丈夫であれば頑張って働こうと思います!!

• 6月23日
ユウ

予定日3日前まで飲食店ホールスタッフしてました😊
実際は超過したので出産1週間ほど前になります😅