※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産婦人科に里帰り出産の報告と連絡がまだできていないけど、いつごろ伝えるのが適切でしょうか?

今通っている産婦人科に里帰り出産したいということを報告できていなく、産みたいと思っている産婦人科にもまだ連絡ができていません😣☘️

どの時期ぐらいでお伝えしたら良いのでしょうか😌

コメント

早々に伝えた方がいいと思います、分娩予約取れない可能性ありますよ💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですねっ💦ありがとうございます!電話してみます

• 6月23日
ねね

私は最初に伝えました(^^)

• ママリ

ママリ

早めが良いんですね(^o^)👌

• 6月23日
すーぷ

早めに伝えた方がいいかもです!
私は里帰り出産の時、里帰り出産先の病院に16週までに一度検査に行かないといけなかったので、通っている産婦人科に伝えました!
里帰り先の病院宛に紹介状みたいな物を書いてもらわないといけないっていうのもあったので、次行った時にでも伝えた方がいいかもです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♪♪
    通ってる産婦人科には、どういう風な伝え方されたんですか?
    次の検診の時に伝えてみます!

• 6月23日
kanakan

コロナで里帰り出来ない病院もありますのでもうすでに行動した方がいいですよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね〜〜😫早めに行動します!ありがとうございます

• 6月23日
りん

産みたいと思ってる産婦人科が人気だとそろそろ分娩予約埋まってくる週数かと!
コロナで他県からの里帰りNGの所も出てきてるようですし、電話で確認はもうしなきゃだと思います☺️
今通ってる所からも分娩はこのままうちで良いですか?とそろそろ聞かれる頃なので早めに動いたほうがいいですよ!