※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ri𓂃 𓈒𓏸
家族・旦那

同居って小さいことがストレスですよね〜🙄ホントに小さいことすぎて 同…

同居って小さいことがストレスですよね〜🙄
ホントに小さいことすぎて 同居してない人からしたら
そんな事気にする?った事が気になって仕方ない😭
同居してるみなさんどんなストレスありますか?🥺
めっちゃ細かい事ですが私は、
・出かけようとすると「どこいくの」「何買うん?」と言われる

・涼しいし寒いくらいだから窓閉めようとしたら「暑いでしょ」と言われる

・何か買うと「別に買わんでもよかったんじゃない」とか言う

・乳児湿疹をみて「可哀想に〜」「いつ治るのかねえ」とか言う

・娘の朝ごはんがパンだとご飯食べさせなさいと言ってくる

・こどもたちがくしゃみしただけで「風邪か?お熱かなあ?」とか言う

何も言われずに自分のリズムで生活したい〜🤦‍♀️😱
もう自分の意思で行動したら必ず何かしら言われるから
なにかする度に義母に「○○していい?」とか聞いてしまう癖ついたし、そんなん普通聞かなくてもいいのにとか思うともっと嫌になる😢😢😢

すみません、愚痴でした🙇‍♂️

コメント

ウサビッチ

義母にいわれるんですか😱😱
それは嫌ですね⚡️

わたしなら聞こえないふりしちゃいます💦💦
会話も子ども優先!

わたしは実家に同居で長男の時は同じようなことで喧嘩したりしてました💦💦
次男産まれてからは忙しくて相手にしてる暇無いし相手にしてたらたださえ疲れるのに余計疲れちゃいます🤣💦💦

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    聞こえないふりしたいですよね。
    した事あるんですが
    聞こえるまで言ってきます😥

    実家でもイライラするなら
    他人だとなおさらイライラしますね笑

    • 6月23日
ママリ

わー全部似たようなこと言われます〜😊
上記に付け加えて
洗濯物を干すスペースや干し方(子世帯の洗濯物に重なるように干す)、
夕方の忙しい時間に子どもたちとのんびりのんびりされること、
ハンドソープなどの位置を変えられること、
トイレ掃除したよアピールをスリッパでされる事、
私が様子見すると判断したことをいつまでも病院病院ということ、
出かける時に子どもの上着持ってないよ!帰りは寒いよ!と言われること(ちゃんと私の鞄の中に入れてます)、
帽子かぶせなくていいの?○○しなくていいの?と逐一言ってくること。

あげたらキリがありません😂
どれもこれも書き出すと大した事ないんですが、
積み重なると堪らなく腹立つんですよね…

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    うわー似てますね笑
    きっと悪気はないんですよね〜。

    掃除したアピ、うちもあります爆笑
    上着のこともありますね〜。
    ほっとけ!てなりますよね🥺

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

ものすっっごいわかります。
なに食べたどこ行ったいちいち聞くなよ子供じゃあるまいし‼️って思います。
愛想笑いも疲れたし隙あらば娘と関わろうとしてくるし、なんなら私が娘と遊んでるのに横からおいで!っていってくるのうざすぎません?笑笑
毎日朝に貯まった自分のhpが義母と関わることで夕方には0になります。。笑笑

  • Ri𓂃 𓈒𓏸

    Ri𓂃 𓈒𓏸


    遅くなってすみませんm(_ _)m
    愛想笑い疲れますホントそれです🥲
    もう半分笑えてないと思います笑
    部屋にこもりがちになっちゃいます😂
    できれば関わりたくないですよね、、、、。
    同居ですか?頑張りましょう✊
    応援してます🔥🎶

    • 6月24日