※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ
お金・保険

4月20日に第2子が生まれ、会社からの子ども手当について質問です。第1子は支給されているが、第2子の手当はまだ振り込まれていません。いつから支給されるでしょうか?

4月20日に第2子が生まれたのですが、
会社から頂く子ども手当はいつから振り込まれますか?
第1子のは入っているのですが、第2子の分が振り込まれてません。

詳しい方教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

その会社によって規定があると思います!
会社に確認するのが確実だと思います😊

ほしこ

会社の給与規定によりますね。
私の夫の職場では4月生まれで、4月分から支給です。ただ手続きの関係上5月に4.5月分まとめて支給になってました。

くにちゃん

会社からいただくということは、子ども手当というか、扶養手当ですかね?🤔
市町村への手続きで貰う「児童手当」では無いですよね?

お子さんの保険証は、ご主人の会社から既に発行されてますか?
会社によって「誕生月から」「申請月から」「健康保険証が発行された後の直近の給与から」など、どの時点から手当が貰えるか違うと思うのでそこを確認されるといいかと思います!

• ルイ

ルイ

扶養手当です
    発行されています
    ありがとうございます!
    確認してみます

• 6月23日
もも空

会社規定の扶養手当であれば、手続きしたタイミングによると思います💡
うちは手続き(申請)が5月以降になったら5月分給与から支給(4月分も合わせて)になります😊