※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんが可愛いけれど、産後の寂しさを感じています。日中は赤ちゃんと2人きりで大人と話す機会がなく、不安になります。同じような経験をした方がいるでしょうか?

もうすぐ生後1ヶ月です👶🏻新生児期が終わると思うと寂しいし、産まれた時に時が戻ってほしいとか思ってしまいます😭入院してたときは天国だったなぁ、、って。退院したら、3食きっちりご飯食べるのも精一杯。赤ちゃんはもちろん可愛いし成長も嬉しいはずなのですが、何となく今は寂しい気持ちの方が勝ってしまう💦日中は赤ちゃんと2人、日本語が通じる大人と喋ることがないから余計なことばかり考えてしまいます。可愛い赤ちゃんが横にいるのに、気分が沈みがちです😭これが産後のホルモンバランスの影響なんでしょうね、、同じような方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も入院中のご飯が3食美味しすぎてまた入院したーい、と思っています💦
天国でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中の3食ご飯、美味しいですよね!😂誰かに作ってもらうご飯って美味しいしありがたいですよね😭
    しんどい時は赤ちゃん預けて休めるし、、退院したらそうもいかないので、戻りたいとつい思ってしまいます😅

• 6月23日

なりますなります😢
一人目のときノイローゼ気味になりました。元々寂しがりやなので余計不安に駆られたりして。今回も必死にノイローゼにならないように過ごしてます…😱
ひたすら言葉も通じない赤ちゃん相手だと、なんか辛いですよね。大人と話すことってこんなに大切なんだーって思いますよね!

これからお外に出られるようになったら、支援センターなどに行くといいですよ✨誰か大人がいるので私は一人目のとき、そこで話し相手見つけて救われましたー。子供のためではなく自分のために通ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目って何もかも初めてなので余計不安になりますよね💦
    支援センター、このコロナ禍でなかなかやってない所も多いですがなるべくそういう場所に行こうと思ってます!
    引きこもって鬱みたいにならないようにしなきゃですね😂

• 6月23日

退会ユーザー

分からないこと多すぎるし、このコロナ禍で余計引きこもって孤独になりがちですよね💦
    ママの心の健康のために、誰かと話せる場所に行くこと大切です😌出来なかったらTV電話とか、私は実家の母と週2でひたすら繋げて話してたりします(笑)

• 6月23日
さな

うちは昨日で新生児期が終わりました☺️
ずっと小さいままでいてほしい🥺笑
私も日中赤ちゃんと2人だし、転勤族だから身内は県外、もちろん友達はいないし出掛けられないしで、はぁってなるときあります😢
きっとホルモンの影響と寝不足とかストレスでしょうね😌
私は赤ちゃんに話しかけまくってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!成長は嬉しいけど、ずっと小さいままでいてほしいって思っちゃいますよね🥲
    赤ちゃん可愛いけど、今はひたすら泣いたらオムツ変えて授乳してまた寝て、、のお世話エンドレスなので余計に気持ちが沈みがちになります💦
    ホルモンバランスのせいにして、今はそういう時なんだって思いながら、あまり深く考え過ぎないようにしようと思います😌

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

分かりますー!!
今日で生後22日ですが、寂しすぎます…。
産まれたばかりの時は不安と睡眠不足で早く新生児期終われと思っていましたが、慣れてきた今は新生児可愛すぎて終わって欲しくないです😭

泣かれるのが怖くて全然楽しめなかった入院期間も、今なら戻りたいと思います。3食の豪華なご飯をもう一度味わいたいです…😭💓

そして日中は外に出て人と会いたくて仕方ありません…
あと少しで外に出れるようになるので、散歩程度から始めようと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと寂しいですよね💧ついこの間産まれたばかりなのに、、って。無事に生まれてくれて成長してくれてて、それだけで幸せなはずなのに😭
    出産は痛くて産後の後陣痛とか傷の痛みも辛すぎるしまた味わいたいとは思わないけど、 産んだ直後は産後ハイだったのか入院中はめちゃくちゃ気持ち的に安定してたのでまたあの時に戻りたいって思っちゃいます😅

• 6月23日