※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の量が増えず、80gが限界。量を上げるべきか悩んでいます。急に食べだした経験のある方いますか?

11ヶ月、完母です。

離乳食の量が増えません😭💦
手作り、市販のBF、手掴み食べ、
いろいろ試してはいるんですが
一食のトータル80gが限界です😑
それ以上は頑なに口を開けません😂
むしろこの80gも格闘しながらあげてます😂

そうなればもうお終い〜ご馳走様〜
ってしてるんですが、やっぱり
それなりの量上げたほうがいいんですかね?
離乳食のあとは本人が欲しがれば授乳します。

11ヶ月のとき全く食べなかったけど
急に食べだしたよって方いらっしゃいますか?

コメント

kakaka

うちの子は80gも食べなかったです😂
元々少食なのかおっぱいも片乳でお腹いっぱいになってた子なので💦
私も子供が思った以上に食べなくて心配でしたが健診行っても一応は前回より大きくなってるので問題なく、先生に相談したら 本人が機嫌が良くて元気なら大丈夫 と言われました!!
保育園行くようになるとよく食べるようになるッて先輩が言ってました😊