※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるゆ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の友人がいます。その時期に仕事は大丈夫なのか聞きたいです。無理して働いているようで心配です。

妊娠五ヶ月の友人が居ます。私は妊娠した事ない身なので分からないので聞いちゃいます。
5ヶ月ってお仕事できちゃうのくらいなの?!
無理して働いてるみたいだけど....

コメント

a29

わたしは臨月まで仕事してましたよー(*^^*)

仕事内容にもよるかと思いますができますよ。私も9ヶ月入るくらいまでは普通にフルタイムで働いてました!

仕事内容にもよりますが、産休ギリギリまで働かれているかたは妊娠8カ月、9カ月までお仕事されていますよ.。゚+.(・∀・)゚+.゚

2Boyまま(♡)

私は重たい荷物とか持つ
仕事だったので初期で
やめました( *・ω・)ノ

💗たそちゃん💗

人それぞれだと思いますよ〜。産休ギリギリまで働いてる方もいますし、初期の段階でリタイアする方もいますし。
仕事内容も関係すると思いますよ( ´ー`)

こっちゃん

ママそれぞれだと思いますが、私は車通勤で職場も遠かったので、雪が降る前に辞めたました!8ヶ月くらいまで働きましたよ!
友達は臨月くらいまで働いてました(´°ω°)ノシ

すぺーん

私は8ヶ月まで働いてました!

梓

仕事の内容にもよりますし、体調にもよります。

ゆり

職種や体調にもよりますが産休取る方は予定日の6週間前まで働いていると思います。私は現在7ヵ月でまだ働いてます。事務職なので座ってること多いですがたまにしんどいなって感じるときありますよ〜(。>ㅅ<。)💦
検診の時、お医者さんに今の症状など伝えて、仕事しても大丈夫だけど無理しすぎないようにって確認だけとってます( ´ ▽ ` )
お友達さんも体調良くないなら思い切ってお休み貰ったり、無理のない範囲でお仕事して下さいね。

特に体調も悪くなく先生から止められてなけば全然働けますよ

ただ、仕事ないようにもよります(*´・ω・)

きりんさん27

平気で出産直前まで働ける方もいれば、出産まで悪阻で寝たきりに近い方もいます。
妊娠は人それぞれですし、辛くても色々な理由で無理して働く方もいらっしゃるかと思います。

なこ

9ヶ月入ったくらいまでは働いていました!!基本は力仕事の職場ですが、仕事内容を考慮してくれたり、他の職員さんたちが助けてくれたりしていたので出来たと思います(*^^*)

かな

人それぞれだと思います!
結構ハードな仕事ですが、来月まで仕事続けます( ´ ▽ ` )ノ

おもちのოɑოɑ♡

私はデスクワークでしたので、5ヶ月でも仕事できてました😊
重たいものは、周りの方が気を遣ってもってくれたりしてました😢
つわりがひどくて点滴とかでないなら、できてしまうかもしれません😊
私は7ヶ月で大事をとってやめましょうと言うことになりました。
本当はもっと働きたかったし、働けました。

8ヶ月ぐらいまで結構働いてました(^O^)
見てる方のがヒヤヒヤしたみたいだすが...(笑)
私はお腹が張ってるのを気づかず働いてたので安静にしてねって何回か検診で言われました(笑)

子泣きばばぁ

人それぞれですよね。
私は悪阻が酷いのと流産しかけたので安定期入るまで休みいただくようにしました。

湊太

私は出産2週間前まででした

pukowa

無理してる感じならきついのかもしれませんね。

体調はほんとに個人差があるし、その人にしかわからないところがあるので…

私は教師をしていたので、産休ギリギリまで、働いていました。働いていた方が気が紛れてよかったです。

産休に入ったとたん、家でずっと一人な方が辛かったです(--;)

とんきち

人それぞれですね。

私は動いてる方が体調良かったので9ケ月まで働いてました。休憩なしの立ち仕事13時間とか。