※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
家族・旦那

今日の朝、旦那に言われたことですごく嫌になりました。共働きで、私は…

今日の朝、旦那に言われたことですごく嫌になりました。
共働きで、私は時短勤務、旦那は在宅勤務です。娘がまだ小さく、1人で遊んだり着替えしたりできないので、朝私が仕事行く準備したり娘の準備のために、旦那に朝7時に起きてもらっていました。(とは言っても自分で起きる気はなく、私が起こしていたのですが。)
今日の朝言われたのですが、「そろそろ仕事復帰して2ヶ月経つし、1人でやって」と言われました。先日も、「俺はお前のために早起きしてやってる」と言われてイラッとしたのですが、この人は娘の世話する気無いんだなと悲しくなりました。そもそも起きてやってるって言うのがおかしいと思うんです。お前の娘のでもあるよね。何で自分の娘の相手するのが私のためなの、と思います。そんなこと言ったら、私だって旦那が少しでも長く寝れるように早起きして娘に朝ごはん作って食べさせて保育園へ送ってるって考えになってしまいます。
家事は半々くらいですし、時短だからしょうがないって思って色々頑張ってきましたが、限界です。しんどいです。

コメント

初めてのママリ

私お腹の中で育てたし死ぬ思いで産んだからその分じゃあよろしく。って言ったらどうですか?笑笑
旦那さんむかつきますね🤣🤣おまだけやなくて私も働いてるんやけどて感じです。

Satimon

旦那さん自分勝手!

私が保育園初日前夜に夫に「俺何もしなくていいよね?」と言われてブチギレたのを思い出しました
いまだに恨んでますよ〜

ひとりでこどもと自分の準備することがどれだけ大変か想像ついてないんでしょうね…

• りんりん

りんりん

本当自分勝手です。でも旦那的には「俺めっちゃ育児してる、家事してる」って感じだと思います😠
    私は娘の相手しながら家事してるんですけど。

• 6月23日

全く同じこと言われたことあります!

へえーそういう考えなんだね
なら言わせてもらうけど
あなたの給料だけじゃ生活出来ないから
仕事してあげてるし
娘も保育園に行ってくれてるんだけど
って言われたらムカつかない?
お互い家族のために仕事してるし
娘も保育園頑張ってくれてるし
なのに準備は全くしないの?
全部私がやるの?
金さえ入れればいいと思って
自分の子どものお世話しないなら
一緒に暮らしてて腹立つから
この家から出てって給料日に振り込んでって
淡々と怒ったことがあります🤷🏻‍♀️

• りんりん

りんりん

その時の旦那さんの反応はどんな感じでしたか?
    うちの旦那、すぐ怒るので家出てきそうです😠結局いつも私が負けてしまいます。

• 6月23日
Na

ムカつきますね。男の人の口癖「〜してやってる」。
これ言われたら毎回喧嘩します。
じゃあ日々こっちがしてる事ってなんなんだよってなりますよね。

そもそもお前のためっておかしいです。せめて娘さんの為って言って欲しいですね。まぁ尚更やれよって話ですけど。笑

その、それなら私だって、のお気持ちは我慢されたんですか?それだけでも投稿者様すごいです。頑張ってらっしゃるんですね。

無理されて取り返しつかなくなる前にお話された方がいいと思いますよ。