※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

AB型ベビーカーが斜めで座りにくいため、軽くてコンパクトなB型ベビーカーを検討中です。1歳になるときに2人目が産まれるため、上の子を抱っこし、下の子をベビーカーに乗せる予定です。JeepなどのB型ベビーカーを買うべきか迷っています。

B型ベビーカーを購入するか迷っています。
現在8ヶ月で、AB型ベビーカーなのですがリクライニングを最大まで起こしても斜めなので、普通に座りたいようで必死に上半身を起こそうともがいてます。

ぐずるわけではなくしばらくしたら諦めてますが、1歳になるときに2人目が産まれるので、車移動がメインですが上の子を抱っこ、下の子をベビーカーと考えると軽くてコンパクトなやつのほうがいいのかな?と思い、Jeep等のB型ベビーカーを買うべきか悩んでいます💦

コメント

やきいも

うちは上が3歳ですが、やはりB型は軽くて嵩張らないし便利です!買ってよかったと思いますよ😊
上半身を起こしたがるのは、うちもありましたがいずれ腰がしっかり座れば普通に座れるようになりました😊

• suu

suu

B型の軽さとコンパクトさは便利ですよね!
    なんというか、普通に真っ直ぐ座りたいみたいで、背中のリクライニングが気に食わないようなんですよね💦身体も大きいからB型のほうが合いそうだし、検討してみます☺️✨

• 6月23日
aya

1歳頃Jeepのスポーツリミテッドを2台目に買いました😊
うちもAB型ベビーカーだと傾斜が気になるようで、乗るのを嫌がるようになりました😂
Jeepは2歳半の今でも乗ってくれます😄

• suu

suu

Jeepのやつお手頃価格ですし人気ですよね✨多分普通に真っ直ぐ座りたいみたいで…そのうち嫌がるようになりそうでせ💦
    2〜3歳まで長く使えるのはとても良いですね☺️💕

• 6月23日
  • aya

aya

元々combiのスゴカル使ってたんですが(5kg)、Jeepのスポーツリミテッド(5kg)は同じ重さでも押し心地が軽いし、段差もらくらくです😊
    難点としては荷物が乗らないことと、リクライニングがないことですね🤔

• 6月24日
  • suu

suu

同じ重さでもB型になるとだいぶ違うのですね💕
    なるほど…寝た時リクライニング倒せないことや、2人分の荷物を乗せると思うとそれは少しデメリットです🥺店頭で一度見てみようと思います☺️✨

• 6月24日

産後は上の子ベビーカー、下の子抱っこのほうがいいような気がします💭

うちも車移動でもともとAB型を使ってたんですけど、ジープのようなバギーは必要ないなと思って買うのをやめました。かといってB型がいいかと言ったら私の希望を叶えようとするとそうではなかったのでセカンドベビーカーはしっかり座れて、なおかつ畳むとコンパクトで、ある程度の重さがあるので操作もしやすいA型にしました!

• suu

suu

すみません間違えていました、上の子ベビーカー、下の子抱っこです!

確かにしっかりしてて操作しやすいのはA型のほうですよね🤔
    A型の購入は検討していませんでしたが、そちらも見てみます!

• 6月23日

退会ユーザー

うちのは見た目B型に見えるようなベビーカーで、実際に姉妹メーカーによく似たB型があるので、A型だけどセカンドベビーカーとして買う人もいるようなのにしました!

これ1台持っておけば上の子も下の子も使えるし、日除けもついてるのでB型やバギーで上の子しか使えないよりは便利でよかったですよ😌💭

• 6月23日
  • suu

suu

そうなのですね!A型も色々調べてみようと思います☺️
    もしよろしければメーカーを教えていただけたら嬉しいです🙇‍♀️💕

• 6月23日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

B型オススメですよ☺️
Jeepは走行が安定していいみたいですね✨

私のオススメは、年子は片手で押せるベビーカーが絶対にオススメです!
上の子歩いて下の子をベビーカーに乗せるようになった時、片手で押せないと手繋げなくて大変です💦片手で抱っこしながらベビーカーとかもあるので、ベビーカー買う条件は片手で押せるもの‼️が絶対でした‼️