※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

考えて考えて悩んでどうしたらよいか答え出なくて、、こんな時間に質問…

考えて考えて悩んでどうしたらよいか答え出なくて、、こんな時間に質問させてもらいました🥲

結婚9年36歳夫婦、1歳、6歳2人子供がいます。

旦那のことです。
旦那は私の実家家族に自分から話しかけません。
しかし話しかけられたら一応笑顔で返答。
はきはきとしっかり受け答えします。
お礼、挨拶、はします。
実家では私の両親と話すというより子供の相手ばかり
うちの両親も自分からベラベラ話すわけではないので
旦那と両親の間にはそんな会話はありません。

これは旦那の実家でもそうです。
私からしたら、家族なのに会話ないなーといつも思います。

会社の人付き合いはできており飲み会なども参加します。

うちの両親と過ごす時、そんな感じなのに、集まりには用がない限り参加、子供がランドセルを買ってもらった際には帰宅してからさらにお礼LINE、旅行も誘われたら行きます、旦那が出張行った際には自分の実家にはお土産はないのに、私実家にはお土産をいつも買ってきます。
私の両親の誕生日にはご飯つれていってあげよう!や、ことあるごとに実家を呼んであげようといってくれますが、両親の前ではそんな感じです。。。

夏に私が2泊3日入院したのですが、その際子供がばぁばんちにいきたいと言い出し、私が入院で不在の中、私の実家へ子供たちと行き一緒にお泊まりまでしていました。(実家はきでもいいよと言っていた)

なのに積極的に会話にはいったりはありません。
話しかけられたことに笑顔でこたえる、笑う。のみ。

帰り歩いて駅まで行くからいいよと言った両親ですがわ旦那が私に、送っていってあげたらいいじゃん。と。
両親には言わず、私に。

そして、
今日も一緒に出かけて散々なにも話さず、帰り一言。
うちの車に乗った時に、、 
2列目に座っていた、〇〇(私の妹)もう少し座席前にできる?😌と。

私が、え?なぜ?と言うと、

三列目に座る、ばぁば(私の母)の足元が狭いから😌と。

これが旦那から唯一発した今日の発言かも。笑

旦那にもっと積極的に話すようにゆうべきなのでしょうか。。。。
私が周りの目をすごく気にするタイプだから余計きになるのかもしれません、話しかけられたことには愛想よくこたえてるならそれでよいのでしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ

ご両親が旦那さんに対して不快感を感じてなければ大丈夫じゃないでしょうか?
積極的に会話をしないタイプの人って一定数いますし、それが「寡黙な人だよね」と捉えられるのか「無愛想だよね」と捉えられるのかは、その人の行動からも判断されると思います。
投稿文を読ませていただいた限りでは、旦那さんは行動ではコミニュケーション取っているように感じますので、この旦那さんの対応で不快に感じる人がいないのであれば全く問題ないと思いますよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます、私の家族は旦那の話さない件について私に不満を言ってきたことはありませんが、家族は私に気を使い行ってこないのかもしれません。こればかりは分かりません。考えすぎでしょうか。
    家族に旦那こうだけどいやじゃないか?などわざわざ私から言い出すのもなぁと思い、、
    何も家族がいってこないなら大丈夫というかよいでしょうか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

話さない以外はめちゃくちゃいい人なんじゃないかな?と思いました😂
男の人できちんと配慮ができるタイプですよね。
上の方同様、他のご家族が特に話さないことに対して文句を言われないようならこのままでいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん
    ありがとうございます、私の家族は旦那の話さない件について私に不満を言ってきたことはありませんが、家族は私に気を使い行ってこないのかもしれません。こればかりは分かりません。考えすぎでしょうか。
    家族に旦那こうだけどいやじゃないか?などわざわざ私から言い出すのもなぁと思い、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ならですが、実の家族ならさりげなく聞いてみます😊
    義実家なら聞きませんが😅

夫があまり話さないけど、どう思ってる?みたいな感じです。
    うちの夫は家では普通に話しますが、わざわざうちの親に話かけには行かないです。たまーに気になることがあれば自分から話題出してる程度ですね!

• 51分前
はじめてのママリ🔰

ご両親が気にしてないのなら、このままでも良いと思いますよ😊
旦那さん優しいし気遣いもあるし、控えめな感じなだけで嫌な印象はありません💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリさん

• 2時間前