※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
妊娠・出産

妊娠18週目で不安が募り、仕事を休んでいる女性。過去の切迫出産経験から心配が増しており、家事や仕事に対する負担も不安要因。早めの検診を受けることを考えている。

二人目を妊娠することができて現在18週。

最近胎動が子宮口のあたりや、お尻の方など
下の方で動いているような感じで
お腹の張りも頻繁ではないけど少しずつ出てきていて
一人目の時に安定期入ってすぐ切迫と診断を受けて
自宅安静になったこともあり
その時と感覚が似ているので不安がどんどん募っています。

仕事へ行く用意はできるのに
いざ家を出る時間が近づくと動悸がして動きたくなくなって
月曜から仕事を休んでいます。

毎日、赤ちゃんが下がってきていたらどうしよう
子宮頸管が短くなっていたらどうしよう
もしまた自宅安静になっても上の子のお迎えやご飯は
やらなきゃいけないから動かないなんて無理だし
仕事へ行ったらお腹が張っても横にはなれないし
それで切迫がひどくなったらとかいろいろ考えると
どうしても仕事に行けない…

旦那には全て伝わりきらないし
一人で泣いてる。

このままでは精神衛生的にもよくないので
少し早いけど検診へ行って現状を診てもらおうと思います。

なんともないといいな…

コメント

ママリ

私は上の子のと同じく下の子も安定期で切迫流産になって休業2ヶ月目突入です🙄ツラい🙄
私は検診の時点で切迫の気があったので、なるべくしてなってますが、なーちゃんさんもそう診断されてますか?
気持ちを安定させるためにも早めの受診は悪く無いと思いますよ👍🏻

  • なーちゃん

    なーちゃん

    そうなんですね…安静にとわかっていても上の子もいると難しいし大変ですよね😔
    前回の検診では切迫の気はなく、順調と言われましたが、その後からだんだんと自分の感覚では一人目の切迫のときと似ているなと思い始めました😣
    ただ、初期は出血が多く安静指示になったり辺縁付着があるので余計に不安で😢
    今不安で気持ちがかなり不安定だと思うので、病院受診して現状をしっかり診てもらおうと思います🥺

    • 6月23日