※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
ココロ・悩み

子供や家族に対する不安や自己否定感を抱えている女性がいます。自分を責めることなく、気持ちを整理する方法を模索しています。

母親失格です。


旦那には話しかけても無視され、
子供に対してはあからさまに大好きだよ〜大切だよ〜なんて
わざわざ目の前で言われます。
何かあれば友達の奥さんと比べられ精神的にキツいです。

本当クズ、会話したく無い、気持ちない、汚い、嫌い。

もうこんな言葉いつも言われます。
上の子を通してアイツと離れたい、嫌いだから。
と言ってきます。子供も悪気なんてないしそのまま伝えてきます。


もう疲れました。


子供は私だって大切に思ってます。
相手がなんであれ産んでよかった、無事に産まれ育ってくれてよかったと思います。

でも昨日下の子が私を求めて泣いているのに
ふと私何でこの子産んだんだろうって気持ちが出たんです。
なんのために…頑張って産んだのに…大切なのに…

こんな感情が出てしまった自分が嫌です。
母親失格です。

昨日の夜も涙が止まらず、朝になっても気がつくと涙が出ていて
どうしたらいいのかわからないです。

コメント

おはぎ

気持ちない、嫌い、汚いって..
離婚はされないんですか?
旦那さんはどうしたいのでしょうか?

つらいですね。
母親失格なんて事ないですよ!
rさんも今後どうなっていくといいのでしょうか?
旦那さんと仲良く暮らしたいのでしょうか?
自分の気持ちとしっかり向き合えるといいですね。

  • ママり

    ママり

    旦那は出ていきたい。別れたい。早く女作りたい。…らしいです。


    わたしもこんな風に言われながら、子供を巻き添いにしてまで生活したくないので離れたいですが、
    1人で子供2人とやっていけるほど稼げないのでできるなら仲良く暮らしたいです。

    きっと仲直りしても一時なので最近は仲直りしていくこと無理だろうなと諦めモードです。

    • 6月23日
hotaru

最低ですね。
母親失格なわけないですよ。
旦那さんが、人間失格です。

子供に対して、
母親を悪く言うなんて1番やっちゃいけない事です。
他人事ながら許せないです。

今後の生活など、相談出来る所はありませんか??
行政の制度などでも使えるものがあるはずです。
私が言うのもなんですが、
そんな奴捨ててしまいたいですね。

  • ママり

    ママり

    ありがとうございます。
    子供に対してこんな風に思ったこと初めてだったので…
    自分が情けなくて仕方ないです。

    陣痛中も出産中も見てたはずなのに汚いとか相手間違えたとか言われていくのはもうキツいです。


    本当、わたしも子供に対して言う神経がわからないです。
    友達とか身内がそうゆう思いしてたら今すぐ離れるべき!と絶対言うはずなのにパートで働いているとしても経済力が備わってないことが悲しくて…

    早く捨てるべきですよね。

    • 6月23日