※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リビングで子供と過ごすために、ハイローチェアやお昼寝マットを検討中です。アパートの2LDKで、キッチンから洋室が見えず、リビングが中心です。

本日家の模様替えをしようと思ってます。

現在リビングにダイニングテーブル、隣りの洋室にカーペットとソファーを置いてます。

バウンサーやハイローチェアを買うのが一番いいのかなと思ってますが、合わなかった時がもったいないので、寝返りやハイハイすることを考えたらお昼寝マットなどを敷いて寝かせる方がいいのかなと思ってます。

なんとなくアパートの間取りに似てるものを探し、2LDKに住んでます!

この画像は1つ部屋が足りませんが、寝室があります。

キッチンから洋室は死角になってしまいます。

みなさんならどこで子供と一緒に過ごされますか?

一応リビングで見ることが一番かなと思ってますが、やはりハイローチェアなどあった方がいいのでしょうか...

コメント

ゆい(27)

同じような間取り、2LDKに住んでます!
基本リビングで過ごしてて、寝た時はリビング横の洋室に置いてあるベビーベッドで寝てます!
ベビーベッドはクローゼット側に置いてます!
ハイローチェアは1人目で借りましたがそんなに使わなかったです
電動バウンサーを置いてて、それは窓際です
普通のバウンサーはリビングにあります😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

あたしの場合ベビーベッドは寝室に置く予定です😭

昼間に寝た時はお昼寝マットで寝かせようと思ってますが、リビングは背の高い机を置いてますか?

それともローテーブルでしょうか⁉️

• 6月23日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

背の低いテーブルです!

ベビーベッドないのでしたらお昼寝用のマットでも良いと思いますよ!隣の部屋に寝かせておけばママはリビングでゆっくりできますね🙆‍♀️
    1人目ですかね??
    1人目だったらお昼寝マットで十分だと思います😄

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目です☺️

やっぱりお昼寝用マットで充分ですよね🥺
    夜はベビーベッドをレンタルする予定なのでそこで寝てもらおうと思ってます🛏💤

リビングはニトリのNクールカーペットを敷きローテーブルにする予定なのですが、隣の部屋のレイアウトを悩んでます😭😭

• 6月23日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

今のままでいいと思いますけどね😊
    隣の部屋は今では子供部屋になってます🤣2人のベッドとおもちゃとタンスです笑笑
    いずれつかまり立ちし出した時にソファーに掴まってひっくり返ったり、ソファーから落ちちゃったりする危険性はありますが、親が近くにいれば何の問題もないですね😁

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ダイニングテーブルでリビングで過ごすと子供と同じ目線で座ることがあまりないような気がして、ローテーブルに変えようかなと思ってます😭

2人目ができたら隣りの部屋はそうなりますよね😳!

今のところこんな感じでリビングは模様替えしようと思ってますが充分でしょうか?

• 6月23日
  • ゆい(27)

ゆい(27)

あ、うちと全く同じ感じになりますw
    全然オッケーですよ!
    一応日中はローテーブルは部屋の隅に寄せて広く使えるようにしてます😊頭ぶつけたりすると怖いので🤣

• 6月23日
ジェシー

わたしはバウンサーもハイローチェアも使わなかったです。

小さいうちは座布団でも足ります😂
リビングで座布団に寝かせて見てましたよ。

うちも似た間取りですが、少し大きくなってきたら、図でテーブルと椅子を置いてるあたりにジョイントマット敷いて転がしてました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊

リビングでご飯を食べる時はローテーブルで食べてましたか?

現在ダイニングテーブルなので、目線を合わせてあげた方がいいのかなと思いローテーブルに変えようかと思ってます😭

• 6月23日
  • ジェシー

ジェシー

うちはスペースが狭く感じるので、ダイニングは置いてません。
    いまもずっとテレビ前のローテーブルで食べてますよ〜

• 6月23日