※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anamat
子育て・グッズ

トイトレ中でトイレが怖い子どもについて、怖さを克服する方法を教えてください。

トイトレ中なのですが、トイレが怖いようで全く上手くいきません🥲
朝起きた時など確実におしっこいっぱい持ってるだろうに、なのに座れせてもトイレ怖いと言って絶対おしっこせず、諦めてオムツ履かせるとすぐに青色ラインになります😂笑
まあいつかオムツ外れるだろうしまだ本人やる気ないのか〜とは思ってるものの周りの子もぞくぞくと日中パンツになり始めてやや焦る気持ちもあります😂

トイトレ中、お子さんがトイレ怖がってたことある方、どうやって怖さを克服されましたか😫??
アドバイスお願いいたします🙏

コメント

ダンボ

自分がトイレ行く時に一緒に行ってパパもママもトイレできるよ〜!って見せてました!笑
あとYouTubeでといれっしゃ🚃ってやつその時期子供が見ててトイレ座るたびに流してたらできるようになりました!

• anamat

anamat

トイレにはしょっちゅう付いて来て同じようなこと言ってるんですよねそれでもダメで😂🤣笑
    といれっしゃ!見せてみます!ありがとうございます🥰

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

次男が一時期怖がってトイレにすら入らない時期があり、トイトレは一旦お休みしました😅
シールで釣ったりもしなかったです💦
暫くすると長男のあとに続いてトイレに入ろうとしたので「トイレに座ってるみる?」と訊くとうん!と言ったので座らせる事ができました💡

• anamat

anamat

我が家も一旦お休みにするべきですかね😫😂
    しょっちゅう私たち夫婦の後は追いかけてドア開けて入って座ってみるって言うものの座ったら座ったらでビビるんですよね〜😂謎すぎる🙄笑

• 6月23日