※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、娘が寝ることを嫌がり、夜は2時間以上かかって泣いたり遊んだりしてから寝るようになりました。夜が憂鬱で、暗い寝室で泣くので豆電球をつけて遊ばせ、テレビを見せてもらっています。旦那が遊びに起こしたことが原因で、毎日疲れています。

最近、寝るのを嫌がります。
昼も夜も寝付くまで二時間以上かかります。
おやすみーって言っただけで、泣いてます。
娘から寝室に入ったのに、大泣きしてます。

前までは、寝室で真っ暗にして、少し遊んでいつのまにか2人で寝てたり、寝たふりしてたら気づいたら娘より先に寝てたなんて事もありました...

ここ一週間凄いです。夜は近所迷惑になるし、夜になるのが憂鬱です。
寝室が暗いと泣くので、豆電球つけてあそんで、見ないのに、テレビをつけろと言われ、つけてます。
2時間ぐらい泣いたり遊んだりで、最後は疲れて寝てます。お昼寝の時間減らしたり、外で沢山遊ばせたり色々試したんですが、なかなか上手くいきません。

一週間前、旦那が娘が夜寝ようとしてる、ウトウトしてる時に、帰ってきて、パッと目を覚ましリビングで遊びだしました。それを機に寝るのを嫌がるようになりました。

毎日、こんなんだと疲れます。

コメント

うちの上の子は完全夜驚症で寝てからの暴れ夢遊が本当にひどかったですが、寝ることえの拒否もひどくてかつショートスリーパーなので早くからベビーカーでしか昼寝しなくなっちゃいました。
しかも寝起きにパニックおこして吐くくらいだったので面白そうな物も前で起こしたりで😅
夜も電気消すと発狂するのでもう布団しきつめて家具なしの部屋に閉じ込めてプラネタリウム上映してほっといたりで。
昼寝1時間うまく行って寝るの12時とかでもう開き直って一ページに1個の絵の絵本を見せてたら50単語くらい暗記カードなみに覚えました😅
結構ハウスダストダニ花粉アレルギーで鼻詰まりするのがかなり悪影響与えてたみたいで、アレルギーでも肌荒れたりするので肌かゆいとかでも子供って寝れなかったりしてたのかなって思います。
とくに1歳半あたりから自我の目覚めがあるから大変になってきますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラネタリウムいいですね!
    真似してみようかなと思います!
    電気消すと本当、気が狂ったように泣いてます。
    なのに、真っ暗のリビングは平気に遊んでます...とにかく寝室嫌いです。
    これからもっと、何でもイヤイヤ言われるんですかね😭

• 6月23日