※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
子育て・グッズ

電動搾乳機を検討中です。手絞りでは不十分で、電動搾乳機が必要か悩んでいます。続けるのが大変で、赤ちゃんが小さいため退院後も搾乳が必要だと思います。助言をお願いします。

電動搾乳機を買おうか迷っています。
産後5日目。赤ちゃんはNICUなので3時間おきの搾乳をしていますが、手絞りでまだ1回10mlくらいしか出ません。

手動の搾乳機を、試してみたら全然出ませんでした。

この状態で電動搾乳機だったら出る とかありますか??

手絞りを3時間おきにするのは、続けるのがしんどいです💦
身体が小さい赤ちゃんなので、退院後も搾乳してあげることになると思うんです。
電動搾乳機でうまく取れると良いなと思ったんですが😭

どなたか、教えて下さい🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は徐々に出てくるようになるので大丈夫だと思いますが、うまく出ないなら尚更電動の方がいいと思います🤗
私も手動はしんどすぎて無理でした💦
病院で借りて試してみれませんか?

• ばなな

ばなな

コメントありがとうございます!
    病院では、今の段階では搾乳機は使わないって言われてしまって💦
    でももう退院になるし、買ってみようかと思います!

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

試させてくれるくらいさせてほしいですね💦
    私は全然搾るほどじゃなかったけど試させてもらえて良かったので、退院日に赤ちゃん本舗で買って帰りました🤗
    メデラの電動のにしましたよー👌🏻
    めっちゃ搾れるのでおすすめです💓

• 6月23日
はじめてのママリ

私も17日に出産したばかりです。
息子はNICUに入院中、3時間おきに搾乳がんばっています🐄🍼
手絞りしんどいですよね…。
最初、ピジョンかどこかの手動の搾乳機を借りたんですが全く出ず。。。メデラの搾乳機に変えてもらったら出るようになり、Amazonプライムで旦那に早速買ってもらいました!!笑
電動は使ったことがなくて…すみません💦でもメデラは一番赤ちゃんの吸い方に近いみたいで、おすすめです😙💕

• ばなな

ばなな

同じですね!!赤ちゃん居ないのに3時間おき、辛いです😭
    メデラいいんですねぇー!調べてみます!ありがとうございます♪

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が子は心配だし、おっぱいは絞らないといけないし…病みますよね😞💦ほんと泣いてばっかいますわたし笑
    ぜひぜひ♡お互い頑張りましょう♡♡

• 6月23日