※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

(私はまず母と同じ職場で、妊娠してからは母が私の支払いとかの分まで一…

(私はまず母と同じ職場で、妊娠してからは母が私の支払いとかの分まで一生懸命働いてくれてます💦
その姿を1番そばで見てるし自分のために働いてくれてるから、1番申し訳ないともありがたいとも思ってます)

けど、今日同僚からLINEで聞いた話は、妊娠してから新しい仕事見つけて働いてないの?とか
なんで、○○(私)の支払いをお母さんが払ってるん?とか
妊娠前働いてた会社の社長とか事務員さんが色々言ってたりするみたいで、それを同僚に聞いて、同僚もなんか会社にいるからかどっちかで言ったらそっち(社長達)の味方って感じやし。こっちも色々考えがあったり心配な事とか沢山考えて今は家で家事だけでもできる限りの範囲でしとるんだよ。それに対して色々言われて、本当に自分のせいなんやとか色々考えて彼氏に相談しながら泣いちゃって、彼氏はそれで頑張ってるんだからいいじゃんって言ってくれたけど、口出しされてた事で考えて涙止まらんくなって過呼吸みたいになっちゃって。💧
彼氏が傍で背中さすってくれたり、色々してくれたけど、いっときその荒い呼吸と涙が止まらんかった。
今は休んでるから会うことないけど、会社の人たちからのストレスで過呼吸にまでなって、赤ちゃん大丈夫かな。
母ももちろん心配だけどやはり赤ちゃんが今は大事だし、心配で。母もお腹の赤ちゃんも元気でいてくれるのが1番です。でも、こんなストレスの中だと赤ちゃんが心配です。これって、私が悪いですかね。
確かに支払いもあるけど、働かないのが悪いんですかね。


コメント

deleted user

働けない理由はあるんですか??
切迫や悪阻とかですか??

  • ボーイママ

    ボーイママ

    私は、妊娠発覚してから間もない頃に、出勤してすぐまだ仕事は始まる前で、何も動いてないのに出血しました。赤ちゃんは無事で何とかここまで来れましたが、やはり自分が平気と思ってても無理してるんだなとその時に思い知らされました。
    なので、正直怖いというのもありますし。なかなか妊娠してる状態で仕事を探してると、何かあったらとか、あとはすぐ産休に入る事になるとかもあるのと、先程の何かあったら怖いなという自分の考えからも慎重になりすぎて中々見つからず、今は家でできることを最大限少しずつでもしていくようにしてます。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほどそうなのですね!まあ確かにそれは怖いですし赤ちゃん守れるのはママだけですからね!安静にするのは間違ってないですし、無理してもダメです!
    でも周りから見たらやはり支払いを母親にしてもらっているというのはちょっと…ってなると思います😂まあ人の家庭のこと口出すなとは思いますが😅
    生活費は彼氏さんなら携帯代くらいですかね?
    なら、動かずに座ってでもでもできる内職などあれば始めてみて少しでも足しにしてもいい気はしますが🤔

    • 6月23日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    もちろん母にしてもらってるのが良くないのは承知の上で、今は1番自分にとっての最前の方法を選択してるつもりです。自分自身が元々体も弱いのですぐ体調を崩したり人の風邪を貰ったりもするので、それも怖かったりします。特に今はコロナも流行ってますし、色々と心配事がありすぎて💧
    彼氏は食費を主に、自分自身の支払いも大量にしながら頑張ってくれてます。
    今は母の体調が崩れない事と、赤ちゃんも元気に生まれてこれるように安静にしながら自分が出来る限りのことをしています。
    もちろん仕事は探してたりずっとしてましたが、結果なかなか見つからず、ここ数日は探すのを中断してましたが。上に書いた通りの事を私は考えてます。

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なぜ支払いをお母様にしてもらっているというのが会社の方々が知ってるかも謎ですが…
    家族内でそれで良いならいいとは思いますけどね👌
    結婚前ですが社会人でしたが携帯代払ってもらったり、車検代払ってもらったりしてたので、別に親が良ければいいじゃん!って私は思います👍

    • 6月23日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    母と同じ職場なんです😓
    なので、ある程度の情報は知ってると思います💦
    ですよね。母のことは心配なところもありますが、💧今は頑張ってくれてるので、私も自分の出来る事をもっと頑張ってみます!

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

人の家庭のことに口を出す不躾な人に対してはスルーが一番だと思います😌

とはいえ、私なら自分の支払いは親にはさせないなとも思います。前職でリモートワークスタッフの管理をしていましたが、妊娠中から始められる方もいらっしゃいましたし、親になるのですから少しでも自立できるように在宅のお仕事を探すなどできることはたくさんあるかと思いますよ👍

  • ボーイママ

    ボーイママ

    私の家庭は私の家庭で色々あるし、私の体も元々強いほうじゃなくすぐ風邪引いたりお腹壊したり、冷え性だったりと色々問題だらけで。私も仕事は探したりしてましたがなかなか見つからないのと1度、妊娠初期に出血した事があり、その事で慎重になってるのもあります💦

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    在宅ワークで寝転びながらやってるかたもいましたし、諦めるのは早いかなと思いコメントしました。

    自分で動けない理由を考えて現状に納得していらっしゃるなら余計なお世話でしたね…失礼致しました。

    • 6月23日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    今は家事で精一杯と自分で判断しました。家事をしてるだけでもすぐお腹が痛くなったり、張ってるような感覚になったりするので怖くて中々仕事もするとなると1歩踏み出せません💧
    在宅ワークももちろん探してみたりはしましたが、中々私の住んでる地域では見つからなかったので😓

    • 6月23日
mama24

人には人の家庭があり、口出しする人はほっといていいと思います

が、私が悪いんですかねとか働かないとが悪いんですかね。とか
誰が悪いとかは関係ないと思います
一般的に見たらもう成人してるのならば
これから家族になる、彼氏さんだったりが
サポートするんじゃないかなぁと思う人もいます

とにかく1番はあなたの母親に感謝するべきですね😊

  • ボーイママ

    ボーイママ

    もちろん母には感謝していますし、申し訳なさもやはりあります。でもとにかく、母もお腹の赤ちゃんも元気でいてくれたらいいなと思ってます

    • 6月23日
4児ママリ

人それぞれだしお互いがそれを納得してるなら、全然いいと思います。

出血したりで安静にってのも当然です!守らないといけませんしね!

ただ、他の方も仰っててその返信もすみません、拝見しましたが…
その私は体が弱くて…や、冷え性で…ってのも何かしら理由つけて働けないって言ってるように聞こえてしまいました。。すみません💦
すぐ風邪ひいたりお腹壊したり、冷え性でも仕事できるんじゃ?って私は思ったので会社の方もそう思ったのかもしれませんね💦

  • ボーイママ

    ボーイママ

    すぐ風邪ひいたりなど冷え性は、多少なことに過ぎませんが。今は風邪などもできるだけひいては行けないだろうし、出血したら怖いというのが何かあったら怖いというのが一番の理由です(--;)
    それに、私も仕事は探したりしてました。ここ数日は家事だけに専念してましたが。
    なので、社長の言い方がどんなかはLINEで聞いただけなので分かりませんが、聞いてる限りだとこちらからしたら、何も分からないしかも男性の社長に言われて、余計に悔しかったのもあります。母にも家族にも仕事にも迷惑かけてるのは充分わかっていますが、今は大切な命を守りたいという一心です。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

未入籍だったり、お母さんが支払いをしていたり、周りからしたら確かに甘えてるような印象があったのかなと思いました。
仕事は出血の件で退職されたってことですよね?それぞれ納得してるなら、周りの話は気にせずそのままでいいんじゃないでしょうか?なんならお母さんから理由も話してもらって。お若い感じもするので。

  • ボーイママ

    ボーイママ

    退職はしてません。出血があって以来、大事をとって休ませてもらってます。外仕事だったので。産休制度はありませんが、会社に籍はおいたまま休みをもらってるかたちです。
    母が本当のところどう思ってるかは分かりませんが、今は私の分もと一生懸命働いてくれててすごく感謝もしてますし、もちろん申し訳なさや、心配もあります。
    なので母と、赤ちゃんも含め家族が元気でいてくれたらと思っています。

    会社も理由はわかってるはずです。母が話さなくても、社長もなんで仕事をまず休み出して、しなくなったのかも知ってるはずです。だからこそ、ここまで言われるのかと思い悩んでたんです💧

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出血はおさまったのでしょうか。医師の診断や安静指示などあれば話は違いますが、そうでなくお休みをもらっているのであれば自己判断でのお休みになるので、それについて色んな意見があるのは仕方ないと思います。業務調整をしてもらったり、時短で働いたりと方法もありますし、自己判断でのお休みもらえない会社も多いので。そこに支払いのことなど色んな背景が重なって、なんだかなぁって見えてしまったのかも知れませんね。
    こればかりは個人の価値観で違いますし、もう決めているなら周りの意見は聞き流すしかない気がします。誰が悪いとかではなく、社会人としてそういう風に見られることもある、という感じかと思います。

    • 6月23日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    会社を休んでることに色々言われてるわけではないので
    現場職なので医師からはやめた方がいい無理しない方がいいと言われてました。そしてそんな無理しない職場をもしも働くなら探したらいいよって言われてましたから、いっときずっと探してました。知り合いにも掛け合ったり色々してみましたが、今のところどこもダメでした。
    会社を休んでることに言われてるならまだいいですけど、そういうことに口を出されてる訳では無いので。ですがもう完全に気にしないようにするというのは無理かもですが、いったん聞き流すようにはしようと思います

    • 6月23日