※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

結婚や出産後、友達との関係が変わり、マウントを取り合う疲れを感じています。生活基準や考え方の違いに対する理解が欲しいです。

結婚前は仲良かった友達でも結婚、出産するとお互い何かとマウント取ってる気がして疲れます🥲

自分では取ってるつもりなくても後からLINE読み返すとマウント取ってるような気がして申し訳なさと、相手にもマウント取られてるような気がして嫌気がさします...

生活基準値って人それぞれ違うものだし生活の仕方は色々なのに働くことに反対のような言い方された気がしてほんと病みます😔わ

皆さんはこんなことありますか?

コメント

deleted user

めちゃくちゃあります😅💦
1番仲良かった子とそんな感じで気まづくなりました😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    私も1番仲良かった子なのですごくモヤモヤします...(笑)
    また時間が経てば分かり合える時がくるんですかね?😵‍💫

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん、お互い落ち着いたらくるかもしれませんね😊
    当時はモヤモヤしてたんですけど今は子育てに追われ忘れました(笑)
    母に若い時はそんなもんで子育てが落ち着くとまた友達ができたり昔の友達と出会ったりするよって言われました😅

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほどー🤔
    お母様の言葉に少し救われました💚
    今は子育てに奮闘する時期ですね🤣(笑)

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    良かったです(^^)
    子供が小学校に行ったりするとまた色んな出会いもありますしね😊
    お互い子育て頑張りましょう!😌💕

    • 6月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    頑張りましょう😆
    ありがとうございます💓

    • 6月22日
deleted user

あります。
リアルに友達ゼロになりました(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ですよね🤣
    未婚の友達とだと上手く付き合えるんですが、子持ちの友達とは何だかマウントの取り合いのような気がして🤣

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃわかります。
うちに対して対抗心を持ってきてるような友達がいて正直その子に対する発言に疲れます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです!!私もです!!(笑)
    夫の給料の話とかお金事情聞いてきてすごく嫌気がさします。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります。正直に答えてうちが相手より何かと上だからマウントの対象にされるのかな?と思います。

    • 6月23日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですかね?
    マウント取られると仲良くする気失せますよね。

    • 6月23日
あん

すっっっごくわかります🥲
ちょうど今モヤモヤしていたところでした😓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱり皆さんそういうことあるんですね🥲
    向こうはそんなつもりないのかも知れないのですが、こっちはそう捉えてしまったりもしますよね😭

    • 6月23日