※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で右腰から下腹部に痛みがあったが、受診した際に痛みは収まり、NSTやエコーで問題なし。前駆陣痛の可能性があるか不安。同様の経験者いますか?

明日で34週です。
右側だけの腰から下腹部にかけての痛みが、2時間の間に断続的にありました。痛い時はケータイとか見てられないくらいで横になっても痛いまま、脂汗かくレベルの激痛でした😣
心配だったので電話してすぐ受診したのですが、混み合っていて待っている間に痛みはおさまり、NSTもエコーも頚管長も問題ありませんでした。
助産師さんからも、なんだろうね〜??としか言われ無かったのですが、
調べていたら前駆陣痛の症状に似てる??と思ったのですが、これは前駆陣痛だったのでしょうか?
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

35週で前駆陣痛と思われる痛みがありましたが、似たような感じでした!
お腹の右下辺りがぎゅーっと絞られる様に痛み、横になってアプリで時間記録しながらスマホ握りしめてました。
間隔は不規則で1時間程で治り、胎動もいつも通りだったので様子見してました。その後は38週の本陣痛まで痛みはなかったです😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    恥ずかしながら前駆陣痛について無知で、焦ってしまって😅陣痛アプリも準備しておこうと思いました💦
    やはり前駆陣痛だった可能性が高いですかね🤔同じような経験された方からのお話聞けて良かったです☺️

本陣痛までは3週間くらいだったのですね!それまで痛みは無かったとのことで、少し安心しました✨
    教えていただきありがとうございます😊

• 6月22日