※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
家族・旦那

義母と別居かつ、そこまで仲いいわけでもないという方で、旦那の愚痴を…

義母と別居かつ、そこまで仲いいわけでもないという方で、旦那の愚痴を義母にしたことある人いますか?😅どんな反応だったか教えてください!
旦那が最近あまりにも酷いのでなんとかしたいのですが、唯一お母さんの言うことなら聞きそうなんで義母に話そうか悩んでます。でも息子だしムッとされたら嫌だなと思って😱

コメント

てんぷら

ちょうど今日愚痴を聞いてもらっていました!😂

義母とは別居で、仲が悪いわけではないのですが、苦手です。

ですが、旦那のことでもう耐えられない、来週以降いつか家を出て行こうと思っているという話を聞いてもらいました。

最近は苦手、というより嫌いと思うようになっていた義母ですが、息子である旦那のことを庇うことは全くせず、わたしの気持ちを一切否定することなく、話を聞いてくれました。また「わたしはてんぷらちゃんと子どもたちに幸せになってほしい」から始まり、たくさんわたしたちを思っていろいろしてくれたり考えてくれてたんだなあと思うような言葉もくれました。

義母はわたしから息子に言おうか?と言ってくれたのですが、旦那は小っっっっさい男なので、「お前おかんにチクったやろ、ダサいわー」とめちゃくちゃキモキモブーメランなことを言ってくるのが目に見えてるのでお断りしました。😅

義母に愚痴るつもりはなかったのですが、話の流れで愚痴ってしまいそれはそれでスッキリしました!

わたしの場合は話を聞いてもらうことで味方がいた…🥲と安心できて落ち着いたのですが、問題を解決したいのなら難しいですよね💧

なんだかんだ母は息子に甘いですから、愚痴る又は相談すると言うのはかなりの賭けなところありますよね😅

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!そうだったんですね😭おかあさんも否定することなく話を聞いてくれて、気持ちもすっきりして良かったです🥺
    そうなんですよね、、聞いてくださいよーってだけじゃなく、どうにかしてくださいっていう方向で話したいので難しいです😭😭
    割と気さくな感じな人だし、旦那に対してもちゃんと家事育児やりなさいよーみたいな感じで言ってるの見たことあるんですけど、息子ラブなところあるので、ガチな感じでわたしが相談したらどっちの味方するかわからないです(笑)

• 6月22日
ひまりママ

私の場合は旦那に直接言っても聞かない時に、旦那の目の前で義母に愚痴ってます 笑
義母は息子が可愛くて仕方ないようですが、いつも私の味方をしてくれます😂
義母からも私からも攻撃を受けるので効果抜群です🤣

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!それしたいんですけど、旦那に聞かれると面倒なことになりそうで😭かなり癖強い奴なんで😂
    でも、ほんとそれがイチバン理想的な伝え方です😭✨

• 6月23日
  • ひまりママ

ひまりママ

なかなか手強そうですね😭
    それとなく話の流れでサラっと言えればいいですが、、応援してるので頑張って下さい😌✨

• 6月23日
  • はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます🥺

• 6月23日
まる

私は困ってることあったら言ってねとか、旦那に言ってあげるとか言っていて、なにかの話でちょっと旦那さんを責める?(それ違うんじゃない?)みたいな会話をして、義母を見たら
鬼の形相で睨まれてました🤣
しかも、旦那さんに見えないように😂
結局、どんなにいい人でも
嫁は他人で息子の愚痴?とかされたら
怒るんだなって思いました😂
ちなみに、義理兄のお嫁さんが
じゃらけて義理兄を叩いた時も、鬼がいました👹

• はじめてのママリ🌻

はじめてのママリ🌻

ありがとうございます!えー😭言ってあげるとか言ってたのにそれって💦ですよねー結局他人ですもんね🤦実の息子の方が可愛いに決まってますよね😔

• 6月23日