※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

トコちゃんベルトを巻くとお腹が痛くなる。巻き方が悪いのか、寝ているときは巻かない方がいいのか迷っています。みなさんはどうしていますか?

初めて質問させてもらいます。

この間の検診で赤ちゃんが下がり気味と言われたので極力トコちゃんベルトを巻くようにしてます。

今日、トコちゃんベルトをしてごろーんと横になったらお腹がズキズキ。向きを変えてもズキズキがひどかったので迷ったのですが外しました。
(外したらズキズキはおさまりました。)

これは、巻き方が悪いのですか?
それとも動かずごろんとしてる時には巻かないほうがいいのでしょうか?

みなさんはどうされてましたか?

コメント

怪獣使い

私は動く時だけにしてました( ¨̮ )

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございますm(_ _)m♡

動くときだけしてたんですねぇ!
    なにもしてないときであったら、しなくても大丈夫ですか?

• 9月13日
  • 怪獣使い

怪獣使い

結構ぎゅっと付けてたのもあって座ったりだとか圧迫されていたので寝てるだけなら別に大丈夫だと思いますよ!
    多分ずっとしてた方が下がるの予防にいいかもしれませんが、お腹も張らないように気をつけてみてください(><)

• 9月13日
  • まぁ

まぁ

遅くなってしまってすみません(><)

座ってる時とか痛いですよね(><。)動く時にしっかりつけることにします!( ⸝•ᴗ•⸝ )

立ったり座ったりとする時とかに良くお腹も度々張っちゃったりして痛~ってなります(><)
    あんまり張らないように気をつけます(><)

• 9月13日