※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

いちごがないので他の飾りを考えています。スマッシュケーキと赤ちゃん寿司を準備し、盛り付けのタイミングや食材の準備について不安です。写真を撮る際は、お昼に赤ちゃん寿司、おやつの時間にケーキを出すのがいいでしょう。

誕生日祝いのスマッシュケーキと赤ちゃん寿司について

いちご売ってなくてなにで飾ろうか悩んでます😅
あとスマッシュケーキと赤ちゃん寿司をやりたいのですが、食べる何分前に盛り付けや飾りつけをするべきですかね?
スマッシュケーキは食パンと水切りヨーグルトのつもりです!
パンにヨーグルト塗っておいても大丈夫なんでしょうか?
両家のじじばばとお祝いするのでなるべく効率よく準備したくて…

お寿司の具は前日に茹でておいたり海苔を切っておくとして…食べる前に軟飯を解凍して成形して温めた具材を乗せて…
手際良く出来るかなと不安です😅

あと出来たら赤ちゃん寿司とスマッシュケーキ両方並べて写真を撮りたいのですがやっぱりお昼に両方出すよりお昼赤ちゃん寿司、おやつの時間にケーキですかね?
誕生日会いろいろ考えると不安です(笑)

コメント

momo

スマッシュケーキ、キウイにしました!
パイナップルと悩みましたが、白いヨーグルトなら黄色より黄緑のが映えそうで😂
オートミールも散りばめて数字のろうそくを立てました☺︎

パンではなくホットケーキで作ったので他は参考になりません🙇‍♂️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり黄緑色のキウイですよね!ちょっと酸っぱそうですが(笑)
    回答ありがとうございます☺️

    • 6月22日
星

私も時期的にイチゴなくて
りんごでバラ作って、マスカットかざりました。

私は食パンに水切りヨーグルトです。
スマッシュケーキはやる前に作りました。

私の場合は昼間にスタジオで撮影してたので
夕方から作って
夜パーティーしましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!初めて見た盛り付けです😳✨✨
    マスカット皮むくの大変だなぁと思ってまだ食べさせてませんでした!
    皮を剥いた後に切る感じですよね?
    やはりその時に飾り付けが安心ですよね!
    ちなみに水切りヨーグルトはいつ仕込んでおきましたか?💦

    • 6月22日
  • 星

    マスカットは、皮剥いてから薄くスライスしました。

    水切りヨーグルトは前日の夜寝る前に仕込みましたよ!
    プチダノンとかでやる方もいるみたいですが、プチダノン高いので
    普通の安いヨーグルトでやりました。

    • 6月22日