※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのおむつ替えについて男性保育士に抵抗がある。保育園の取り決めや基準について知りたい。

保育園でのおむつ替えについて

保育園のおむつ替え、男の先生に替えてもらうことに抵抗があって、昨年度の担任には基本的に女の先生が替えるようにしていますと言われ、安心していたのですが
今日お迎えに行くと、丁度おむつ替えをしているので待って下さいー!と言われ、どうも男の先生が替えてくれていたようです。
こんな差別?的な事を言ってはいけないのかもしれませんが、皆さんの保育園では取り決めなどありますか?

コメント

うちの保育園では、男の先生はおむつがまだ外れていないクラスの担任にならないようになってるみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    延長のときだったので先生が少ない時でした。
    園側の配慮があればありがたいですよね。園の方に相談してみます。

• 6月23日
ᓚᘏᗢ

男の先生がいません😭
園長くらいしか…😂😂

でもなんか差別的な感じになってしまうかもしれないですけどニュースとかにもなったりもしてるので女の子のオムツ交換男の先生にしてもらうのもなんか嫌ですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。やっぱり心配になって、、、
    園の方に相談してみます。

• 6月23日
ちゃんみー

保育士です。
保育士ですが娘を持つ親としてはやっぱり主人以外の男性に娘のオムツを替えられるのは抵抗があります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんからの意見ありがたいです。
    抵抗ありますよね💦
    やめてほしい事伝えても大丈夫ですかね?めんどい親に思われますかね?💦
    でも一度相談してみます。

• 6月23日