※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れなかなちゃん
妊娠・出産

妊娠検査で妊娠が確認され、胎嚢の状況が気になる。次回の診察で胎嚢が確認できるか不安。出血や痛みはなく、基礎体温も高温期が続いている。

昨日少し早いですが、妊娠してるか気になり産婦人科にいってきました!!

産婦人科の妊娠検査薬は薄く反応してるので先生は妊娠してるのは間違いないって話してました!

エコーにはもちろんうつってなく。。
診察代で8000円も支払いダブルでショックでした。

今週の土曜日に来てくださいって言われたのですが、
週数から数えると土曜日の頃には5週0日。

順調にいけば胎嚢うつりますか?
もし少し早いのならまた8000円も払うのがもったいないので

来週の火曜に産婦人科いこうと思いますが

皆様は胎嚢がうつったのは何周目でしたか??😭

胎嚢うつらないせいか本当に妊娠してるのか不安になりました。。
出血下腹部痛はなしです。基礎体温も高温期のままで(高温期17日目)維持してます。

コメント

怪獣使い

生理周期に狂いがなく5週ぴったりで見えました!
でもエコー前は見えないかもって言われましたよ(><)

  • 怪獣使い

    怪獣使い

    今週行っても来週行っても流石に心拍までは見えないと思うのでどっち行っても一緒かなぁと(><)

    • 9月13日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    コメントありがとうございます!😆

    心拍は再来週ですよね!😱
    とりあえず胎嚢は確認したいので来週の火曜にいってきます!

    • 9月13日
deleted user

わたしは4w6dが初診でしたが、胎嚢確認できましたよ💞
5wからしっかり確認出来るよとお医者さんに言われたので、見れると思います☺️楽しみですね💞

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    コメントありがとうございます❗😆

    4周前半だったので不安になりました。。😱
    5週には確認できるんですね!☺
    来週の火曜に確認しにいきたいと思います❤

    • 9月13日
りえっち♥

7週で心拍確認出来ました😄

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    7週で心拍確認なんですね!😭
    まだ先ですね😱💧

    上の子も初診が5週6日で胎嚢が確認できたので、
    7週まで待ちたいところですが。。産婦人科から電話かかってきそうなので来週の火曜に確認してきます!☺❤

    • 9月13日
☺k☺li

4w6dで見えました!
今、エコーアルバム見たらほんとに小さな〇でした。
このとき確か、見えるかな❓とか言われながらエコーして、たぶんこれだね♡と。
来週にはもっとはっきりわかるよーと言われました!
この頃は毎週行ってました...。お金かかるけど、それでも嬉しかったなぁと今思い出しました😆

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    コメントありがとうございます❗😆
    母子手帳が交付されるまでお金かかりますよねー😱💧

    とりあえず胎嚢確実に確認したいので来週の火曜にいってきます❗😆

    4周6日は小さな○なんですね❗😆
    うつるのが楽しみでドキドキです!!(*^^*)

    • 9月13日
蓮奈mama

私も検査薬で陽性反応が出て、今日受診しました!まだ少し早くて胎嚢は確認できず。。。尿検査は妊活してます!と言われました(๑•̀Δ•́)不安もありますが、20日の受診日まで待ちどうしいです❤️

  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    コメントありがとうございます❗😆

    ほぼ同じですね‼😭

    胎嚢確認しないとめちゃめちゃ心配です(´д`|||)

    来週の診察が待ち遠しくてやばいです😁💦

    • 9月13日
  • 蓮奈mama

    蓮奈mama

    基礎体温もガタガタで、まさかの妊娠でした!無排卵ぽいし諦めてたんですが。。。
    待ちどうしいですね٩( *˙0˙*)۶
    不安もありますが。。。子宮外妊娠とか説明されてドキッとしました!笑

    • 9月13日
  • れなかなちゃん

    れなかなちゃん

    私も昨日子宮外妊娠と科学流産もあるからと
    心配でしかたがないです。。😱笑

    やはり妊娠は神秘的で何があるかわからないですよね。。
    生理周期がふだん40日とか遅めだったんですけど
    今月は排卵日も早かったです笑

    • 9月13日
  • 蓮奈mama

    蓮奈mama

    わたしも、周期バラバラです。
    排卵日ずれてたのかな?と思いつつ
    今日行ってみたらまだ早かったようで!

    色々心配ですが、ポジティブ!
    リラックスしましょうね( ´ ▽ ` )ノ

    • 9月13日