※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

大人のベッドで子どもと一緒に寝ている方への質問です。落下防止の対策やベビーベッドの代替方法について教えてください。

大人のベッドで子どもと一緒に寝ている方、教えてください( ^ω^ )
最近寝返りを始めました!そこで大人のベッドで寝ている方は落下防止などはどんなことやってますか??
柵みたいなのを取り付けてますか?
うちは壁際に子どもを寝かせて足元の床に布団置いてますが、寝相が悪いですし、月齢にも上がれば知らない間にハイハイとかしてベッドから落ちないかなとか心配ですT^T

ご家庭ではどんな対策してますか??
ベビーベッドは知人から借りていましたが、返却しありません。
家のスペース等の問題でベッドから布団にするという選択肢は今のところありません>_<

コメント

Mayu215

月齢同じ位ですね(^ー^)
我が家もベッドに川の字3人で寝ています!

今は息子を真ん中にして脇にペットボトルで寝返り防止対策しているのみです(^_^;)💦

ベッドの片側は壁、逆側は棚??ラックを置いているので近々足下をどうにかしないと…と悩み中です(´Д`;)

• ちい

ちい

同じくらいですね!
    ペットボトルあれば動いたりとかもとくにしないですか?元々の寝相もすごいのでペットボトルで大丈夫かな、、と思ってます笑
    お互いにその都度対処するしかないですね!

• 9月13日
nana.

旦那と私の真ん中に寝かせてます💓

まだそんなに下に行ったりとかはないのですが、私が若干斜めっぽく寝て、下は足でガードしてみたり、上には枕を置いたりしてます(^O^)❗️

• ちい

ちい

うちは旦那のイビキがすごくて笑
    子ども2人きりで寝てます(´Д` )でないとイビキで起きちゃうので笑
    大人2人いたらガードできそうですね!
    ベッドガードとかするより旦那のイビキどうにかしてらななすけ。さん沢山みたいにできそうですね!

• 9月13日
  • nana.

nana.

うちの旦那もイビキが…!😭
    やっぱり起きちゃいますよね💔💔

めちゃくちゃヒドイ嫁ですがイビキ始まったらいつも、蹴ったりパンチしたりしてます(笑)(笑)

• 9月13日
  • ちい

ちい

いやいや、うちも一緒に寝てた頃はそれプラス鼻つまんだりしてましたよ!笑 あるあるですね( ´ ▽ ` )ノそれでも一緒に寝てるとはすごいです!私は我慢できずに別部屋にしてもらいました笑

• 9月13日
おいっすー

ダブルベッド解体して、マットレスのみで寝ています!
落ちても大丈夫な様に旦那は横に布団を敷いてます✨
既に2回落ちてしまったのと、つかまり立ちするので怖くてこうゆう結果になりました。
寝相もすごいので、ベッドの時より自分も安心して眠れます🙂

• ちい

ちい

マットレスのみなんですね!
    確かにそれも案ですね!ベッド解体すると収納スペースがなくなるので困ってますT^T
    でも子どもの安全が一番ですよね。

• 9月13日