※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育児休業給付金の手続きについて教えてください。要領がわからず困っています。

育児休業給付金についてお聞きしたいです。
現在、扶養内で雇用保険1年以上入っています。
職場で育休取得の前例がないのでやり方がわからないと
言われてしまいました😂
自分で手続きなどやり方わかる方いらっしゃいますか?

コメント

ぶーちゃん

うちの店長さんも産休育休の申請が初めて人事の方にたくさん相談してくれました!
結局会社が書かないといけないところもあるみたいなので自分で手続き難しいと思いますよ😱
自分で手続きも出来るみたいなのですが職場の上の方にも記入しないといけないところがあるのでとお伝えしてみるしか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😂
    このままだと手続きしてくれない
    雰囲気になってまして😂
    ありがとうございます♪

• 6月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

そのまんま手続きしないのは損なので職場の方にしつこく言うしかないですね💦
    その間、無給ですし、上の方に動いてもらいましょう🙌
    私の入ってる組合は、自分で申請するものになりますが42万円の出産手当金の他に付加給付金も3.5万円産まれて申請すれば給付してくれるみたいなのでこれを機に健康保険証のサイト見てみるといいと思いますよ❤️
    もしかしたら、私の組合みたいに付加給付金や頂けるものがあったりするので!

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭😭
    しつこく言ってみます😂

• 6月22日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

これからまた出産する方も出てくるかと思うので分からないままにしておかず勉強して下さいって思いますよね😂
    頑張って下さい‼️

• 6月22日