※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポラス
住まい

職場の方にハウスメーカーの信用問題になるから、トラブルメーカーが近…

職場の方にハウスメーカーの信用問題になるから、トラブルメーカーが近所に住んでないか下調べしたり、地盤とかの怪しいところには分譲地出さないから大手ハウスメーカーの分譲地が安心だよと言われました。

ハウスメーカーの方にもそれなりの値段の土地にはそれなりの人が集まる的な事を昔言われたのでそうなんかな?と思ったり。。

大手ハウスメーカーの分譲地で購入して、昔からの住民税の方とご近所トラブルになった方っていますか?

コメント

柊0803

大手ハウスメーカーだとしても近隣トラブルに関する調査はノータッチです💦
そこは個々で調べていくしかないかなと思います。
土壌や地盤に関しても、調査するのは別会社になりますので、メーカーとは別になりますよ。

ただ、確かに土地価格の高い地域の民度が高いというのはありますね。土地が安ければ「それなり」(言い方は悪いですが)の方しか住めない地域になりますね。

はじめてのママリ🔰

大手ハウスメーカーの分譲地ができましたが、
そこは大雨になると水が溜まって浸水するところで近所の人には有名なところでした💦

一概に、大手は安心とはいえない気がします。