※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

PTSDで死産を経験し、病院に行くことが怖くてパニックになっています。早めの診察が必要ですが、怖くて行けません。

どなたか。
精神疾患に理解のある方。
優しいお言葉を頂けませんか、、、

私はPTSDがあります
交通事故で股関節を怪我して、後遺症があります
股関節付近を触られるのも、太ももに携帯などを置いたりするのも無理だったりします
あとは無理な体制があったりします
その時にもよりますが

そんな私は3歳と2歳の娘を無事出産して何とかやってこれました
ですが今回。
3人目を死産しました
出産入院が終わり、先週検診予定だったのですが、まだ行けてません
今日、旦那が予約を入れてくれたのですが
それすら行けませんでした
今までは子供が出来た喜びなどで、検診もやってこれました
ですが、死産したショックが多分PTSDに重なり
それとも産後鬱みたいなものか、死産によるノイローゼ?なのか
とにかく病院に怖くて行くことを考えるとパニックになりそうになって
本当に怖くて行けないんです
産科は私がPTSDあるの知ってます
ですが、1人目の妊娠の時は出産を断られていて大きな病院に行くように言われて別の病院で出産してます
2人目の時は1人目の出産が無事出来てるからOK出たのですが、上の子の預け先がないとか色々不都合があって別の病院で出産し
今回やっとそこの病院で出産する予定だったのに
死産でした
このまま行かないわけにもいかないのはわかってます
出血も続いていて早く来るように言われてます
普通に早く病院に、このPTSDが出てるかもって説明すればいいのに、それを考えるだけでパニックが襲ってきます
本当に怖いんです
情けな過ぎですが

コメント

はじめてのママリ🔰ですよ

ご主人に病院へ事情を説明してもらって付き添ってもらえないですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます
    多分途中まで付き添いは大丈夫だと思いますが
    今日も付き添いして病院に一緒に行こうとしてくれてたのに
    私が泣き崩れてしまい 
    とりあえず自殺だけはないとは思います
    が生きる気力が出てこなくて

    • 6月22日