※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボーイママ
妊娠・出産

妊娠中の仕事探しで困っています。会社からの対応も不満。どうすればいいでしょうか?

さきほど妊婦でもできる仕事がないかなど色々質問させてもらってたんですが、元々私は妊娠してから働いてた会社は休ませてもらってました。そして妊娠中でもしやすい仕事をちょくちょく家事をしてない時など暇な時間に探してました。でも、やはり1度出勤して仕事が始まる少し前に出血し急遽帰らせてもらって病院に行ったりしたことがあって、やはり1度そう言う事があったのもあり、かなり慎重になって1度は専業主婦に妊娠中だけでもなろうかと考えたりもしました。
しかし写真のとこにスクショ貼ってるような内容のLINEが今日妊娠前から働いてた会社の同僚(友達でもある)からきたので、また探そうと思い先程ここでどんなお仕事をされてる方がいたかなど質問のような投稿をしてました。

このラインが来た時確かに心配してくれてるんだろうし、自分自身お母さんのことが1番心配なのはもちろんあります。でも、赤ちゃんのことも何かあってからじゃ遅いとも思います。下のLINEに書いてるように社長とかが言ってることも分かりますが、そこまで言われなきゃいけないんでしょうか?

ちなみに私は警備会社で働いてたんですが、妊娠してからは社長に事務仕事でもいいのでさせて貰えないかと相談したところ、先に1人いた事務員さんにも相談はしてみると言ってくださいましたが、結局何も行動はしてくれてませんでしたので、その時は駄目でした。

長くなりすみません!。私がやはり悪いとこもありますがどうしたらいいですかね。

コメント

ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

何度もすみません🙇‍♀️
先程もおそらく質問答えさせてもらったものです。

わたしも母と同じ職場で働いていたので
もしよかったら何かお役に立てたらと思ったのですが☺️

左の2枚が1枚になってる画像のLINEがかなりぼやけてて見えないので
鮮明な画像貼っていただくことは可能でしょうか?

  • ボーイママ

    ボーイママ

    見えますかね?

    • 6月22日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    ありがとうございます!
    見えました!

    お金(借金?)のことも心配しつつ
    ママリさんが今、働いてるかどうかを
    社長さんとか同僚さんが心配してわざわざ聞いてきてるって感じですかね?

    • 6月22日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    聞いてきてるというか、意見してきてる感じなのは、社長さんです!それに、対して優しい事務員さんも心配してくれてるんだとは思います
    同僚(友達)はそれを事務所かなんかで聞いてて、LINEしてきたって感じです!

    • 6月22日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    なるほど!
    社長さんがこう言ってて
    事務員さんが心配してるのを
    同僚さんが聞いてて
    こんな感じで言ってたよーみたいな感じですかね?


    個人的には
    どうしてんねんやろうなあみたいな会話に見えるのですが
    どうでしょうか?

    お母さんも連勤してるし娘さんは大丈夫なんかなー?みたいな感じじゃないですかね?


    確かに借金とか車?のお金の話はわざわざ色々突っ込みすぎだとは思います…😢

    ママリさんはお休みしてるということはこの職場にいずれ戻るんですよね?

    それまで大丈夫かいな…みたいなお節介?てきな感じなのかなと思いました!
    うちでは何とも出来へんけど
    お母さんも大変やし
    他で働いてるんかなー?てきな(完全なお節介やとは思います…)


    わたしも母と一緒の職場にいて妊娠を機に辞めましたが

    上司は
    娘どないしてんねんや?大丈夫か?って聞いてくるらしいですし、
    わたしも旦那と色々あり
    (喧嘩とかでは無いです)
    そのことを働いてる時に話していたので
    娘のあの件は落ち着いたんか?とか母に聞いたりしてるみたいなので…!

    同僚ともやりとりしてますが
    上司も心配してたよーとか
    赤ちゃん元気かーとか来ます!


    ママリさんは、
    赤ちゃんとママリさん自身のことだけ考えて
    気にしなくていいとは思います☺️

    同僚さんとの関係的に仲良いのであれば
    心配せんでも大丈夫やでー!とかでいいと思います☺️


    そんなに働いてるか気にするなら最大限に配慮した上で働かせてくれよとは思いますけどね😭

    • 6月22日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    そうですよね、💦
    なんか、ただの大丈夫か?とかの心配、軽いお節介だけならいいですけど、
    完全に口出しされてる感があって、そこまで言うならなんであの相談した時も口だけで何も行動してくれなかったん?て感じなんですよ。💧
    今仕事見つけれず家事しかしてない私も悪いかもですが、そうやって何もしようとしてくれてなかった人には言われたくないて感じで💦

    • 6月22日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    それに、母の心配してくれるのももちろんありがたいし、自分も心配です。
    けど、お腹の赤ちゃんのことは一切心配してるように受け取れませんでした。

    • 6月22日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    ですよね😭
    そこまで言うなら何とかしてくれたらよかったやんってわたしも思います!


    ママリさんの思うことも間違ってないです!
    結局心配だけなら
    お節介に過ぎないですよね…

    なんか社交辞令というか
    言いたいだけなんやなという印象は受けましたね😭

    お母様はまだ会社で働いてるから
    心配してるって感じなんでしょうね…
    確かに赤ちゃんのことはあまり考えてないと思いますし
    視野にないような気もします😢

    お母さんのことも心配だと思いますが
    お母さんもその会社で働いてることも連勤も
    自分で選んだ道だと思うので

    ママリさんはご自身の体のことと赤ちゃんのことを考えて

    もし他でお仕事探すのであれば、
    その辺も配慮してくれるようなお仕事をされた方がいいと思います☺️💕!

    • 6月22日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    ありがとうございます!
    働かないかもという方向で1度は考えたのでまだ分からないのですが、とにかく母も心配ですが、赤ちゃんのことを1番に考えて元気に生まれてきて貰えるように、自分も最善の選択をしたいと思います!
    いつも、沢山のご意見くださって、救われてます!ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月22日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    それで大丈夫だと思います☺️

    お母様も
    赤ちゃんにとってはばぁばですし、赤ちゃんのこと考えてるママリさんを怒ることはないと思いますよ☺️💕

    わたしの母もわたしがいなくなって仕事増えてハードですが孫のためだ〜!と頑張ってくれてます☺️!

    ただ、ママリさんも無理だけはしないでくださいね!

    お金がひとまずはどうにかなる様でしたら、
    出血のこともありますし
    安静にできる環境を作ることも大事かなと思います☺️💕


    お金は後々作れますし、
    ひとまず食う寝る住むに困らないのであれば無理せずに過ごしてください💕

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね💪🏻!

    • 6月22日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    本当にいつもありがとうございます!ぜひ、ママ友というかぽょさんの方が少し先輩ですが!💦笑
    これからも色々相談したいぐらいいつもぽょさんの意見に助けられてます!ありがとうございます!頑張りましょう🔥

    • 6月22日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

    ぽょ( ´ • ·̫ • ` )


    こんなどこの誰かも分からないような私に暖かいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️💕

    わたしでよかったら
    暇でママリに張り付いてしまってる毎日なので…
    また見かけたら声掛けてください🙇‍♀️💕

    • 6月22日
メタモン

社長さん、そこまで家庭のことに口出すなら事務仕事用意してください!お願いします!

って感想でした。笑

私も妊娠発覚と同時に専業主婦になったので「働けるうちに稼いでおけ」「産後の方が大変だしお金いるよ」だの言われたし、実際時間もあって暇だからバイトくらいしよっかな〜と思ったこともありました。

でもコロナ真っ只中でどうしても外へ出て人と接触する気になれず、、

結局他人の言うことよりも、パートナーがどれだけ支えてくれるか、理解があるかだと思います。2人で総合支援金でやりくりしていこうとなっているならそれでもいいと思いますよ!

あの頃の私は「お腹の子のお母さんは自分だけ。何が何でも無事に産む」それだけでした。もちろん今も働いておけばよかったとは思っていません。

  • ボーイママ

    ボーイママ

    ですよね!
    それに、社長に関しては母を心配してくれてるのはわかりますし、自分も母が心配で一時期は仕事を探したりしてました。
    でも、その反面、社長はお腹の赤ちゃんのことに関してはちゃんと考えて言ってるのかな?と疑問でした。
    まだ普段は様子も分からない、胎動も感じれないから尚更今の時期はまだ赤ちゃんが元気か確認できるのは月1の検診だけだと言うのに。
    家事をしてるだけでも、買い物に少し行くだけでも大丈夫かな?でも必要だから動かないとだしなとか思って心配になる事あるのに、ましてや男の社長に言われてもなんの説得力もないです。💧

    • 6月22日
  • メタモン

    メタモン

    間違いないです!
    初期は特に検索魔だったし、まして出血なんて経験したら怖くなって当然です。

    お母様にも今不安を抱えながら無理して体力仕事をするより、感謝の気持ちを伝えながら穏やかに過ごし、元気なお孫さんに会わせてあげるのが1番ですよ☺️

    • 6月22日
  • ボーイママ

    ボーイママ

    はい、元気な赤ちゃんを家族みんなで迎える為にも、今無理をしないように、もっと冷静に自分で最善の道を選べるように考えたいと思います!ありがとうございます!コリーさんのご意見にも助けられました🙏🙇‍♀️

    • 6月22日