※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
お仕事

1歳5ヶ月の子供が中耳炎になり、保育園にお休みを取らせたいが、上司の言い方に戸惑いを感じています。家で見れるなら休ませたいが、保育園に確認するのは心配しすぎかと悩んでいます。

誰かに聞いてもらいたいです。1歳5ヶ月になる子供がいます。4月から慣らしを経て保育園に通っています。今月も半分くらいは熱や鼻水で登園できていない状況です。

昨日から子供が中耳炎になり、眠くなると耳が痛いようで機嫌が悪くなります。それと薬の影響で昨日から水下痢が出ていて、熱は無かったので一応保育園に確認の電話をした所お休みさせてくださいとの事でした。

保険営業をしているのですが、子供が病気の時は出勤だけして家に帰ってもいいよと前に上司に言われていたので、そうさせてもらおうと朝電話をしたのですがその時に

中耳炎の薬の影響で~(上に書いた症状説明)保育園に確認したら大事をとってお休みさせてくださいと言われました。出勤だけして今日は家で見ていても大丈夫ですか?と聞いたら保育園に確認の電話なんかしたらそりゃ休ませろって言われるでしょ。はーい分かりましたー。と

上司の言い方にモヤモヤしてしまいました。悪い方に捉えすぎでしょうか?わざわざ電話するから預かって貰えず休みになるんだ~と言われてるような気がして、、、。

一番しんどいのは子供だしアポもなく家で見れるなら家で休ませて体調万全で保育園に預けたいと思っています。どっちにしろ体調不良言わないで預けてしまって仕事中に呼び出しくらう気がするし。

嫌味で言ったと思いますか😅?あと保育園に確認の電話するのって心配しすぎですかね💦

コメント

ぴょこ

確認の電話、普通だと思いますよ!
水下痢では確実に呼び出しコールありそうだし、水下痢だけならいいですよ!と言われる可能性もありますし、、
上司の方は既婚者ですか??
私もそうでしたが、実際に子育てして、保育園に預けなければ理解出来なかった事ってたくさんあるので、、

ちなみに去年9月から保育園に行き、10月から仕事復帰してますが、10月から中耳炎になり、未だにほぼ毎週病院通いです🥲
鼻水が出たら薬を飲ませて、熱が出で痛くなる前になんとかしてますが、それでも熱出で呼び出しが多いです😂

• ねむ

ねむ

確認の電話普通ですか、安心しました😢
    上司は既婚で2人子供がいますがもう大きいので呼び出しとかは全くないです💦復帰してすぐは子供の体調不良はしょうがないから~と優しかったのですがだんだん冷たくなってきました😢

ほぼ毎週病院ですか😭ぴょこさんもお子さんもしんどいですよね😢うちも中耳炎もう3回目だし一生鼻水出てるんじゃないかと思うくらいです🤦‍♀️割り切って図太く働くしか無いですよね、、、😂

• 6月22日
  • ぴょこ

ぴょこ

きっとその時の気持ち忘れちゃったんでしょうね、、🥲

図太く働くしかないです!
    私は2人目産休にもう入りますが、復帰したら転職しようかなーと思ってます😞
    土日休みではないし、上司が独身女性なので妊娠する度に嫌いになりました。笑

• 6月22日
  • ねむ

ねむ

子供産まれてすぐはずっと専業主婦だったみたいで、分からないみたいですね😅これはもうしょうがないです(笑)

もうすぐなんですね!楽しみですね☺♡そっか転職、私もいつでも辞めてやるからなって気持ちで働こうと思います😂私も日々嫌いが募っていきます(笑)骨でも折れって思ってます(笑)

• 6月22日
  • ぴょこ

ぴょこ

なら余計わからないかもですね💦

私が辞めて困ればいいさ!っていつも思ってます!笑
    なので、あえて私しか出来ない事してます。笑
    いつでも辞めてやるって思っている方がこっちも気持ちは楽です😂

• 6月22日
  • ねむ

ねむ

やるだけやります☺💪
    そうですよね🤣!ありがとうございます、元気出ました!仕事頑張ります☺♡

• 6月22日