※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は一人遊びが多く、自分が無口で関わりが足りないと感じています。他の方のご家庭ではどのように過ごしているか気になっています。

一人っ子のお子様お持ちの方💡

うちの息子はずっと一人遊びをしています

パパがいる時はパパと二人で遊ぶのですが
私はたまにしか遊びの相手をしてあげていません💦
(公園とかには連れて行ったりするのですが
家では基本それぞれのことをしています。)

皆様のご家庭ではどのように過ごしていますか?
私が無口なせいか言葉も遅くて最近もっと関わったほうがいいよなーと感じています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

娘はべったりなので「ママ見てー」と言われ相手しないとすねてしまいます💦
でも家事しているとなかなか相手出来ませんよね
お風呂で水かけて一緒に遊ぶとか寝る前に抱きしめて「今日は〇〇して遊んでたねママ見てたよ」と伝えるだけでもいいんではないでしょうか?^_^

はじめてのママリ

平日の日中は保育園にいってますが、離れてる時間が長いからというのもありますが、特に夜寝る前はなるべく一緒に遊ぶようにしています😌

スマホもみないで、娘が遊びたいという遊びをひたすら一緒にやって2時間くらいを過ごしてます。

週末はパパも含めて三人で遊んだり、パパと私は交代したりです🙌

1人遊びが上手な子なら、
そっと遊ばせておいて良いと思いますよ!

むしろ兄弟に邪魔されないことで集中力が育つので、
一人っ子のメリットでもあると思います!

ママにかまって欲しそうなときだけ、一緒に遊んであげるので大丈夫だと思います!

maru

私も子どもと遊ぶのが苦手で、日中は保育園行っていますが家では家事したりしてあまり向き合えてません😭
同じく旦那はよく遊んであげています!😭

はじめてのママリ

めちゃめちゃ羨ましいです😭
うちの子は、お母さん遊ぼ、お母さん見て、一緒遊ぼと甘えん坊で一緒に遊んであげないといけないタイプです…
かなり疲れますが、ずーっと一緒に遊んでるからか、言葉は早めです(><)
本当色々な子が居ますよね!!