※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の子供が母乳実感の哺乳瓶で飲みむらがあり、乳首サイズや飲む時間に悩んでいます。SSのままでいいか、追加であげるべきか不安です。

もうすぐ生後3ヶ月の子を完ミで育てているんですが母乳実感の哺乳瓶を使っていて最近飲みむらがあり80〜140を1日6回700〜780飲んでいます!
飲まないのに3時間たたず泣いてしまったりするんですが追加であげたりしますか?ちょこちょこ飲みにならないか心配で💦

あと乳首のサイズがSSなんですがSにすると沢山でてびっくりするのかモロー反射みたくなって乳首をはなしたり泣き出したりしてしまいます。チュチュベビーの哺乳瓶で飲ませてみたりした時は吸う力が弱いのか全然飲めてませんでした🥺
飲む時間は15分から20分で遅い気がします。このままSSのままでいいのでしょうか?月齢が上がっても飲む量が増えないのも悩んでいます😢

コメント

80から140だと結構ムラがありますね🤔
私の赤ちゃんは2ヶ月半ですが140か150です。前までぐびぐび飲んでいたのに間隔を調整しようと朝起きた瞬間とかに飲ませようとすると残したり飲むまでに時間かかったりする時が最近出て来ました💦
個人的にですがビーンスターク?の咀嚼力が育つサイズアップ不要の乳首が良いと思ってます😊ピジョンのSサイズも使ってるのですが吸う力が強いのかなかなかミルクが出てこず飲むのに時間がかかってしまってます😅

• まり

まり

コメントありがとうございます✨
    ムラがあってあんまりにも少なくなってしまうので少し時間をおいて飲ませたりしてしまっています💦

そうなんですね🥺そういう時期なんですかね💦

うちはSだと溺れる感じになってしまいます😭
    ビーンスタークの哺乳瓶で試してみます☺️

• 6月22日