※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimi¨̮
子育て・グッズ

娘が保育園で偏食で悩んでいます。食事が不安定で心配。昼寝の時間が変わることに不安を感じています。同じ経験をした方、アドバイスをお願いします。

娘の偏食についてです😖
保育園にいきはじめて今日で慣らし保育3日目が終わりました。
もともとなかなかご飯食べずに家でも大変なのですが、
保育園に行くと付きっきりで食べさせてくれる訳もなく
3日間ともスープのみしか食べてません。
最近特に夜ご飯も食べる量が減ってます。
朝のおやつは完食してるみたいですが、体重も身長も小さめなのでとても心配で🥺
心無しか痩せた気がします😟
ちゃんと食べれるようになるのか心配です😢

今までは12時までだったので
お昼食べない→お迎え→車で寝る→14時頃起きて軽く食べる
だったのですが明日から少しお昼寝チャレンジしましょうとの事で寝なかったら13時半迎え、寝たら起きたら迎え。なんですがお昼も食べないのに寝なかったら13時半迎え。車で絶対寝るし、夕方まで何も食べないけど大丈夫!?と思って😭
同じような経験だったりこうしてるよとかあったら教えてください😞😞

コメント

唐揚げ

おにぎりとかサンドウィッチとか用意しておいて、車で食べさせてからねかせてあげてはどうでしょう?

• aimi¨̮

aimi¨̮

車に乗って秒で寝ちゃうんです🥺💦
    明日おにぎり持って行って保育園から出発する前に食べさせてみます🤔
    あまり食べないかもしれませんが、0よりマシですよね😅

• 6月22日
  • 唐揚げ

唐揚げ

本当に疲れているんですね💦
    上の子はお昼寝ないので夕飯食べずに寝てしまうことが多々ありますがあまり気にしてないです🤣

でも小さめなお子さんなら食べさせてあげたいですよね!!
    可能なら車乗る前に食べられる場所があるといいですね!

• 6月22日
  • aimi¨̮

aimi¨̮

保育園行く前はお昼寝2時間もしたら、夜寝なくて大変だったのに今は昼も夜もよく寝ます😅
    頑張ってるんでしょうね☺️♡

夜食べずに朝までですか?

バナナ好きなので小さめおにぎりとバナナ持って行ってみます☺︎

• 6月22日
  • 唐揚げ

唐揚げ

夜食べずに朝までです🤣笑
    酷いと17:30には寝ちゃいます💦

ちょっとでも食べられるといいですね♪

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

過去の投稿にごめんなさい💦
娘は年少さんですが、同じく給食食べず(1口も食べない日がほとんど)お迎えが14時半でそこから車で寝ちゃうので起きたタイミングで少しだけおやつあげてます😅
元々少食・偏食っ子で朝食べない、給食食べない、おやつは夕方16時半くらいです😅
1日1食と補完食(おやつ)になってます😱💦
でも本人はケロッとしてて😭
とりあえず、お昼寝から目覚めたらおやつを少しあげるのもいいと思います🙆‍♀️
おやつは夜ご飯の1時間前までに食べさせ終われば夜ご飯も食べるよって保健師さんに言われましたが娘は食べないので
夜ご飯開始の2時間前までに食べ終わらせるようにしてます!